G.W終了!

 長かったG.Wがやっと終わります♪

 
 果たして明日から通常モードに家族全員切り替えられるんでしょうか・・・?!


 6日、玲菜は短縮日課で2時下校でしたが、5時間目まで。


 残った3人で、2度行き逃している実家近くの県立公園へ。さすがにガラガラ。


 息子中心に走らせたり遊具で遊ばせたり・・・。

 玲菜の帰宅後は今頃になってですが、冬用タイヤを交換すべく、実家へタイヤを取りに。

 
 ディーラーで作業中は母子で実家滞在。


 7日、いつも通りの土日に。


 パパがテニスへ行き、帰宅後に買い物へ。


 8日、前夜、息子とパパがお風呂で話し合った通り?葛西臨海水族園へ。


 日曜日、いつもなら仮面ライダーオーズとスイートプリキュアを見てから動くので、どこへ行くにも激遅に。


 でも昨夜から話していただけあって、今朝は子供たち、7時前に起床!!!


 おかげで、8時過ぎに出発!でも、水族園は9時半開園。しばらくは公園内をフラフラ歩きました。


 お天気が良すぎて、息子は汗だくに。私は帽子を持参しなかったことに後悔・・・。


 入園してすぐに売店で半袖Tシャツを購入&着替え。


 結構な混みっぷりでしたが、息子が見たかったペンギンも見ることができ満足♪

 アクアマリン福島からの避難を受け入れているらしく、館内は大漁旗がたくさん飾られてました。


 途中、さめとエイにタッチできるコーナーがありました。


 結構いましたが、掴んでる子が多く、さめたちがかわいそうでした・・・。


 お昼は水族園内のレストランで。息子はほとんど食べず。


 早く食べ終わったパパが息子とお外散策してました。


 その後公園内一周できる乗り物に乗ったところで息子が撃沈zzz。


 早々に帰ることに。出る時は駐車場に入る車で大渋滞!!途中で買い物してもまだ2時前でした。


 ま、明日から一週間が始まるんで、ゆっくりしてなきゃ〜!!


 明日からの私の一週間の予定が多忙過ぎて恐怖ですが、がんばらねばっ。


 何しろ今月は小学校の運動会があるので、役員は忙しいのです・・・(泣)。