新入園児説明会&クラス発表&役員決め!

 昨日は↑がありまして・・・。


 年長での役員は絶対になりたくなかったし(謝恩会とか行事盛りだくさんで大変!)、幼稚園最後のクラスはどんなメンバーになるかと思うと緊張して眠れなくて。


 朝起きれば胃が痛くなり・・・親として情けない。


 ドキドキしながら行くと・・・息子は玲菜の時と同じ「りす組」さんからのスタートになりました。


 玲菜のお友達の妹や弟もみんな同じクラス。


 玲菜は、再び同じマンションのお友達Mちゃんと一緒になり、3年間一緒になった仲良しのお友達も!!!


 今よりもかなりいいメンバーでホッとし過ぎたのか・・・


 いざ、説明会が終わり、役員決めの時間になって大変!!!


 息子のりす組と玲菜のそら組さんを行ったり来たりしていたら・・・


 息子の方で副園長先生に目をつけられてしまいました。


 「お仕事されてないですよね?いかがですか?ぜひ、ご協力いただけませんか??」と何度も言われ。


 上に子供のいる人ばかりが押されていて・・・


 で、引き受けました・・・ガーン。やっとフリーになれると思ったのに。


 でも、年少でやっておけば、年長になってから玲菜の時みたいにドキドキしないで済むかな?と。


 で、次に玲菜のそら組に戻り「アウト〜!」と報告すると・・・


 仕切っていた先生が、当然私に目をつけていたらしく(下の子に解放されるので)。


 「玲菜ちゃんママはダメだったか〜」と。


 で、結局下の子がいなくて、お仕事していないママ(大多数ですが)に先生が押しまくりで決定。


 春からの新生活がだんだん見えて来ました〜♪