あと一日!

 この三日、一歩も外には出られませんでしたが、去年の秋の引きこもりほど辛くはなかったです。


 月曜日、母からのメールに触発されて、雛人形を飾ることに。


 その後、フェルト手芸でドーナツを作る。



 火曜日、朝から気合を入れて息子の園グッズ作り。


 手提げ袋二種、体操服袋二種、ついでに玲菜のランチョンマットも!!



 終わったのは夜の8時。


 ダイニングのテーブルいっぱいに道具を広げていたので、食事はおもちゃに使っているちっちゃなテーブル。


 お昼はお餅、夕食は息子のお友達ママがコストコで買って来てくれたビッグなマフィン。


 超手抜きでも、達成感たっぷりな一日。


 水曜日、本当なら息子の幼児教室の日。あと二回なのに、お休みなんて・・・。


 お教室、というよりも、ママたちとお茶できるのが今日で最後だったのに〜!!


 でも、昨日来てくれたお友達が「これからもお付き合いは続くから大丈夫!!」と言ってくれて。


 うれしかった〜♪


 で、今日は昨日の疲れでな〜んにもやる気になれず。


 その代わり、ひたすらお掃除してました。


 窓ぜ〜んぶ開けて!!!


 お昼もマフィンです♪


 そしてこの三日間、またもやプリキュア三昧。息子まで「お姉ちゃん、ハートキャッチプリキュア見ようよ〜!」と言う始末・・・。


 明日はパパに期待したいトコですが、テニスに行かれそうな予感・・・。


 しかも、この引きこもり中に、今度は二泊でスキーへ行く、と宣言?され・・・。


 あ〜待ってろよ〜私の時間〜あと二ヶ月弱だ!!!