覚え書き〜

 あ〜時の経つのはほんとに早くて・・・


 久しぶりの更新です。またプリキュアが始まってる・・・


 そうそう、ハートキャッチになっても、エンディングの振り付けは「まえけん」なのね。


 さて、先週末は引きこもり中の私たち母子を気遣ってくれ、実家にお泊りお呼ばれ。


 私ものんびりできました。両親に感謝。


 月曜日、息子の幼児教室のママがスクラップブッキングのインストラクターをしている、てことでレッスンへ♪


 これがものすごく楽しかった!!!


 息子の幼稚園が始まったら、もっと集中して教わる予定です。


 火曜日、玲菜のヤマハ


 発表会の衣装打ち合わせを帰りにちょこっと。


 今年は別センターの半年早い子たちと合同で、なので、勝手には決められず。


 あちらの意見も聞かなきゃ、です。


 水曜日、息子の幼児教室修了式。


 玲菜の時同様「おおきなかぶ」を披露&ビデオ撮影。


 息子は犬「ポチ」を熱演?してました。


 帰宅後もお面をかぶって「ワンワン!ポチで〜す」と・・・。


 今回は辞めるのがうちを含め2人だけ。またもや先生を泣かせてしまった息子。


 お調子者です・・・。


 木曜日、雪なので休園・・・て、大したことなかったのに。


 でも、お昼前にはすっかり止んでたので、フラダンスのレッスンはいつも通り。


 めんどくさい〜と思ってたら、お友達ママのお誘いで、急遽マックへ。


 息子も連れて行き、その場で食べ、お友達宅でちょこっと遊ばせてもらい、そのままフラへ。


 息子が風邪気味のこともあり、お友達ママに玲菜の送迎をお願いすることに。


 みなさん、ご協力ありがとうございました!!


 金曜日、土曜日から三日間パパが不在になるので、休み中に具合が悪化しても困ると思い、病院へ。


 下痢気味だったし、咳も出るし・・・


 大したことはなく、お薬をもらって。


 その後、三日間、引きこもる予定なので、お菓子など買いにスーパーへ。


 土曜日、明け方からパパは会社のお友達と二泊で志賀高原へスキーに。


 インフルで引きこもり中に話があり・・・


 ダメとは言えない、私の弱さ・・・。


 まぁ、パパもストレスたまってるんだろう。と思って。


 でも、どうして二泊も家を空けられるんだろう???と、出かけてからは悩みまくってます。


 しかも、前夜、早く帰宅して子供たちに顔を合わせているのに、子供たちに何の話もせず。


 どうして私が説明しなきゃいけないの???


 もちろん、私にも前夜、何も言わず、出かけて行きました。


 その後、連絡もなく。


 パパは自分の父が年中登山へ行っていた姿を見て育ったから、こういったこと、平気なんだと思うけど・・・


 心配なのは、パパの姿を見ている玲菜と息子。


 この子たちが「親」になった時、こういうことを平気でしてしまうんじゃないか?と。


 親の背を見て育つと言いますからね。


 パパが楽しんでるから、子供たちを連れてお出かけしようと思ったけど、息子がこの日の朝、嘔吐と下痢で。


 大したことなく復活したから良かったけど・・・。


 で、掃除しまくり&ドーナツを作って楽しむだけに。


 あ〜もっと楽しみたい〜!!!