1月も終わり・・・

Harpist2010-01-31

 いやいや、今月はとっても早かった〜。


 先週の覚え書き。


 26日火曜日、参観日でした。


 来月の節分会の時に使う、鬼のお面作りです。年少の時は紙皿で作ったけれど、今回は紙で。


 そして夕方のヤマハは3月の発表会に向けてパートが発表されました。


 一番楽チンなパートに決定〜♪


 仲のいいお友達と同じで喜ぶ娘。でも、母たちは「振り分けられちゃったね〜」と。


 27日水曜日、息子の幼児教室。


 お友達が新型インフルだったりして、4人のみでした。


 29日金曜日、ついについに、この日が来ました〜!!!


 玲菜を早朝保育にし、そのまま息子を実家にお願いし、友達ママと「のだめ」を見に行って来ました〜!


 いやいや、何から語ろう?!


 とにかく、玉木宏くんの美しさにやられました。あんなに素敵な指揮者がいたら、まともに演奏できないぞ!!


 過去に2度、オケのトラに参加したことがあるだけに、つくづく・・・。


 見終わった後、タリーズでランチしながら語ったのは・・・

 
 「2人のイチャイチャが足りないよね〜」でした。え?!おばさん???何とでも。


 今回は冒頭、いきなりウイーンの楽友協会から!


 ウイーンは新婚旅行で行ったもので、感慨深く・・・。


 千秋がマルレオケを立て直し、のだめがコンバトの進級試験でトレビアンをもらい・・・


 周囲もコンクールに出たりとか、みんながそれぞれの目標に向かい、達成して、の過程を見ていると、自分自身も研鑽しなくては!!と、思わされるのです。


 元々、NHKの朝ドラに出ていた福士くん見たさに見始めたのが、ドラマの最終回近く。


 その後に原作を全部買い込み、息子を妊娠中、実家に持ち込んでひたすら読んでました。


 で、今回はスクリーンでのだめ♪


 演奏シーンはまさにコンサート気分。


 大好きな音楽とヨーロッパの町並み、そして宏くん!!


 笑えるトコもあったし、久しぶりに「良かった〜!」と何度もつぶやいてしまいました。


 大満足のひとときでした。


 で、今日は龍馬が日本で初めて新婚旅行をした日、てことで「愛妻の日」らしいんですが・・・


 パパは早朝からお友達とスキーへ。


 どうぞどうぞ、いいんだも〜ん。私はまだまだ宏くんにやられてるから〜♪(決してファンではなかったのに・・・)


 あ〜私も樹里ちゃんみたいに、宏くんに頭なでなでしてもらいた〜い!!!


 最終楽章の「後編」は4月にロードショー♪


 4月?!息子も入園し、もう、誰にもお願いすることなくフリーに動ける!!


 楽しみだわ〜早く宏くんに会いた〜い♪