暖かくなって・・・

 気が付けば週末・・・てパターンがホントに多くなってしまった。


 今週、暖かくなる、の予報を受けて?お出かけ三昧。


 火曜日、夕方玲菜がヤマハだというのに、お迎えまでの間に息子とデパートへ。


 と、言っても息子の入園後に使うアルバムとか、名前ペンとかを探しに、て用事がメイン。


 水曜日、息子の幼児教室。


 初めてベビーカー無しで行ってみました。


 だからこそ、寄り道したくなかったのに、息子はいつも通りにデパートのおもちゃ売り場へ行きたい!と。


 前日に来てるのに・・・で、寄り道。


 帰りのバスで撃沈したものの、幼稚園に着いたら目が覚めて。


 「ブランコ乗ってくる〜!!」と。


 木曜日、お友達と「のだめ」を観に行く予定でしたが、お子ちゃまが何とインフルに!!!


 子供ってそういうもんです。うちも散々やってくれてますから・・・。


 でも、玲菜は延長保育申し込み済み、母には息子を依頼済み・・・。


 考えた結果、急遽新宿へおのぼりすることに。


 でも、悲しいかな見て買うのは子供たちのものばかり・・・。


 東急ハンズで息子に新幹線が作れる折り紙、玲菜には切り絵折り紙を。


 セールの子供服を見るも、あまりパッとせず。


 自分の物は何も見ず、地下でフォションのパンとワッフルケーキを買った、てだけ。


 お昼はパスタとドリア、両方食べられるトコに入りました。これが唯一満足感を得ることに。


 帰り、東京から快速に乗っていたら市川駅で降ろされて・・・。


 稲毛駅で人身事故があった、とかで。しかも、下りの快速線


 急遽、各駅停車に乗り換えて、帰宅。


 予定よりも30分遅くなっちゃいました。


 それにしても・・・去年のクリスマス、自分にプレゼントしたipod


 電車内を快適空間にしてくれる優れもの〜!!!


 4月からのフリーに向けて、もっと使いこなせなくては!!!


 そして今日、家でのんびりしたかったのに、息子がひどい鼻水。


 で、耳鼻科へ。


 2人前に処置患者がいたようで、40分以上待たされ・・・。


 落ち着きの無い息子は静かに待てず・・・ひたすら怒り疲れました。


 診察になったら自分から「こんにちは〜」と入って行き、先生はじめ看護士さんたちを驚かせましたが・・・


 鼻と耳になったら「鼻やらないで〜!耳いたくない〜!!」と泣き叫び・・・


 いつもと変わらない息子なのでした。


 で、今回、耳はシロ。鼻水がひどいだけでした。


 で、心身ともに疲れたのと、息子を発散させてあげようと、近くの大型スーパーへ。


 結局、またもやプラレールグッズを買わされ・・・短い一周にトンネル、踏み切り二つ、橋、今日の車庫が付き、うっとうしい限り。


 玲菜には・・・もうすぐ終わるプリキュアグッズが値下げになっていたので、グッズを。


 私は・・・ダイソーでお菓子作りに使う「ハケ」を一本買っただけ。


 ま、母親なんてこんなモノですな。


 早いもので、来週で1月も終わり。


 来週もあっという間に過ぎ去ることでしょう・・・。