2010年!

Harpist2010-01-04

 皆様、お正月はいかがお過ごしでしょうか?


 我が家は毎年恒例、元日に両家へご挨拶。


 パパ実家→ママ実家への途中、スタバへ寄って、コーヒー始め。


 今年は子供たちにちゃんとご挨拶を言わせることができました。


 パパ祖父母、ママ祖父母、ママおじさん夫婦(弟)の計三回のショーでした。


 2日はの〜んびり一日過ごすことに。


 近くの公園へ行き、凧揚げ。


 私も揚げました。何十年ぶり?楽しかった〜♪


 3日はパパがテニス始め。その前に、実家近くの県立公園へ。



 食べ過ぎた体を何とかせねば、です。


 4日はパパが冬休みおしまい、ということで、毎年恒例の香取神宮へ初詣。



 今年は駐車場が入れず、でしたが、中はそうでもなく、そんなに並ぶことなく、おみくじもできました♪


 パパ末吉、子供たち2人とも小吉、私が大吉〜!!!


 ま、普段の行いがゆえ、ですな。はっはっはっ!いい年になりそうだ〜。


 今年は干支つき破魔矢にしました。


 途中、派手な飾りがついた熊手売り場の前で「ママ見て!クリスマスー!!」と息子が絶叫・・・恥ずかしい限り。


 参道で和菓子をゲット。「叶大福」何を叶えよう・・・。


 その後、トイザらスへ行き、今までよりもう少し高度なレゴを買うことに。


 幼稚園の冬休みもそろそろ終わり。


 最終日は新型インフルエンザ予防接種2回目で幕を閉じます。はははかわいそうに。


 今年は玲菜が年長さん、幼稚園生活最後の年です。


 そして、待ってました!息子がいよいよ入園。園ママ生活第二のスタートを切ります。


 自分の時間をいかに有効的に使うか、使えるか?が課題になりそうです。


 考えただけでニヤニヤしてしまいます。


 皆様にとって、素敵な一年になりますように・・・。