3連休の覚え書き

 気が付けば週末・・・。


 あまりにも忙しい、てわけでもないんですが、最近、幼稚園送り後は息子を放ったらかしにして、念入りにお掃除してるもので。


 更新がままならない上に、ネタが古くてすみません・・・。


 さて、11日の成人の日。


 朝、パパの「花摘みに行こう」に対し、玲菜が激怒。


 理由は・・・お花に虫がいるからイヤだ、と。


 私が以前、飾っていたお花に虫がついていて、大騒ぎしたことがあったもので。


 パパいわく、私が悪影響を及ぼした、と。はいすいません・・・。


 パパは「虫なんてどこにでもいる!人工的なトコばかり行ってちゃいけない!!」と、説得。


 でも、結局大好きな「海」に行ける、てことでOK。


 南房パラダイスへ行き、前にも見たことのある「わんわん大サーカス」は玲菜&パパが鑑賞。


 その間、息子と私は遊具のあたりと温室でフラフラ。



 その後合流し、ハムスターを選んで走らせる「ハムみくじ」を。


 玲菜は末吉、息子は大吉。


 そしてまたその後に今度はインコが持ってくる、おみくじを。



 空クジナシで、玲菜は筆記用具セット、息子は季節のお花の苗が当たりました。


 その後は毎度おなじみの潮風王国へ行き、海で遊んで帰宅。


 高速1000円、てやっぱり魅力〜。


 そして、アクアラインの利用者も相当増えてるみたいで、分岐では一斉に車が減りました。


 今週はお稽古事も幼稚園も通常通りになり、やっといつもの生活に戻った感じです。


 昨日は息子宛に幼稚園から説明会の案内のお手紙が・・・。


 あと3ヶ月、早いな〜。


 と、いうことは年長さんのクラス発表も来月だ〜!!!


 ドキドキドキドキ・・・。


 更にさかのぼること、10日のことを。


 日曜日も当たり前のようにテニスへ行くパパ。


 私だって1人気ままにおでかけがしたい!!!と、強烈に思い・・・


 午前中、時間をやっとの思いでいただきました。


 そろそろ送迎スタイルから卒業して、若作りしようと思い、セールへ。


 ロングとショート、2足のブーツをゲット!


 子供たちはその間、パパの職場である、美術館兼公園へ連れて行ってもらったようで。


 もう、手がかからなくなってるんだから、3時間ぐらい見てくださいな〜。


 ま、これでチョクチョク出かけられるようになるかな〜♪