やったっ!!

 一昨日、玲菜が「明日の全校集会で名前を呼ばれて、立つんだって」と、聞いてはいましたが・・・。


 昨日、帰宅した玲菜が持ち帰ったモノは県の読書感想文コンクールの賞状と盾でした!!!

 「優秀作品賞」と書かれていてびっくり。


 全校生徒900人超の集会で、名前を呼ばれたのは玲菜を含め3人。高学年の子が代表で2人、壇上に上がったそうです。


 玲菜は背の順で一番後ろの位置。しかも1年1組なので、一番端の列。


 名前を呼ばれて立った時にみんなが一斉に自分の方を振り返ったのが怖かった、と。


 それにしても、あの感想文がそんな賞を取るなんて・・・。


 一年生で出出しが良過ぎて、この先もうこんな賞はいただけません!


 帰宅したパパも思わずびっくり仰天。「えぇ〜っ!盾〜?!」と。


 パパもママも「盾」なんてもらったことないよ。やったねっ♪


 ま、これからも賞に負けることなく、がんばってくださいな。


 そして今日、冬休み一日目は、クリスマス会♪


 その前に息子を預ける都合上、実家へ。賞状と盾を披露。


 盾はじっちゃんも持っているので、盾の自慢大会♪ついでにおじさん(私の弟)の鳥人間のトロフィーも出てきましたよ・・・。


 クリスマス会は、キッズパルのお友達が通っているスポーツクラブ主催で、部外者も参加できるというので、お邪魔♪


 ドッジボールやったり、プールに入ったり、ビンゴ大会やったり、ケーキ食べたり・・・。


 楽しかった模様。


 待ち時間の3時間は母たちでお茶。


 帰りにデパートに行き、息子を預けていた実家の両親に、2人でクリスマスパーティーしてね♪のケーキをお土産に。


 そして昨日、館山にいる銀行の時の同期から届いた25日食べごろのマスクメロンのお礼をキハチから配送してもらったり。


 中庭で高校生がサンタやトナカイの格好をして吹奏楽演奏してました。


 デパ地下は今日クリスマスパーティーをする人も多いのか?チキン始め、クリスマス一色で大混雑でした。


 明日はクリスマスイブ。昼間は冬休みの宿題用?にあることにチャレンジ予定です!


 夜のプレゼントの用意は万端ですっ♪


 長いようで短い冬休み。がんばるぞ〜っ!!!