クリスマス

 昨日のイブは・・・


 5日前に無印良品にて、50%OFFで購入した「お菓子の家」を作ることに。


 結構細かくて、ほとんど私が作り、飾りつけを子供たちにおまかせ。

 最後の方で息子も参戦!

 そして完成。

 夜はケンタッキーのパーティーバーレルを。


 ケーキは子供たちに食べられ、サラダはパパに食べられ・・・ポテトを付けておいて良かった。


 プレゼントは・・・


 玲菜は

たまハートコレクション たまプロフィ パープル

たまハートコレクション たまプロフィ パープル

と電動鉛筆削りと図鑑を。


 息子は

ポケットモンスター ポケモンベストウイッシュ 最強!モンコレスタジアム

ポケットモンスター ポケモンベストウイッシュ 最強!モンコレスタジアム

キュレムのモンコレと図鑑を。


 品数は多いですが、おもちゃだけでなく、そろそろ勉強してね、という意味を込めて・・・。


 今朝起きて大喜びの2人でした。


 そうそう、今年のクリスマスのアドベント、玲菜はプリンツヒェンガルテンで買ったカード形式を。


 息子用に?スタバのアドベントを使用しました。

 24個中、2個しか入ってなかったコーヒーの絵の飴、美味しかった〜。


 一つはママにくれたので・・・。


 あとは玲菜と2人で交互に食べられるチョコ。


 来年はこのポケットに何を入れようかな〜。


 そして今日、25日はパパが冬タイヤに交換する、というので実家へ。


 両親と一緒にくら寿司へ。


 玲菜の読書感想文のご褒美です。


 ま〜玲菜、食べる食べる8皿!!!


 私が遠慮しましたよ・・・。


 じっちゃんと私が食べたかった「ぶり」が帰るまで出てこなかったこともあり、グランマがチクリとレジのお姉ちゃんに意見を。


 すると子供たちに、とガチャポンでもらう缶バッジをいただいちゃいました。


 ま、玲菜のご褒美だからいいんだけど・・・。


 さ、これでクリスマスはおしまい。


 明日からは大掃除モードに突入しますよ〜!!!


 年賀状もやっと印刷終わったことだし、がんばるぞ〜!!!