厄はこれにて終了

 胃腸炎になっていた息子、結局土日を挟んで13日まで幼稚園をお休み。


 下痢がなかなか治らなかったんです。


 11日は夏に行ったキッザニアで抽選に当たり、招待券をゲットしていた分で予約してましたが、息子と私は行けず。


 息子が当てたチケットだったのに、自分が具合悪いが為に行けないことを理解すると、おいおい泣き出しました・・・かわいそうでした。


 玲菜はパパと2人で予定通り行くことに。


 相変わらず、まともな仕事を選ばず、携帯電話のお客さんとか、お花屋さんで工作とか・・・。


 唯一仕事らしいものはキャビンアテンダント


 でも、やってみたからといって、魅力を感じたわけでも何でも無いようです・・・。


 パパは初キッザニアでしたが「もう二度と行きたくない!」と。


 親はただの付き添いだからね〜。初めての時と子供が小さい時は楽しいと思うけど。


 私も行きたかったので、この日はガッカリモード。


 14日、息子が久しぶりの登園で、しかもお餅つき大会の日。


 私は今年最後のテニスのレッスンへ。


 ラケットキャンペーンがあと数日で終わる、て時だったので、間に合って良かった。


 今年中には欲しかったので・・・。


 ラケット買うなんて、何年ぶりだろ〜。これで来年は少しは上達できるようになればいいんだけど・・・。


 15日、音楽集会の前日リハーサル=音楽参観日。


 1年生は9時スタートだったので、息子を早朝保育に預け、GO!


 舞台の上は木琴鉄琴、下はピアニカなど。


 そして少し離れた所にグランドピアノがあり、保護者席の目の前でかなり目立ちましたが、弾いてる姿を撮れない!!

 玲菜の姿が完全に隠れてますが、伴奏だったので奥で、しかも座って弾いてます・・・。


 家ではヤマハの練習もまともにしないし、私には反抗的な態度ばかりですが・・・


 学校でちゃんとやってる姿を見て、感動してしまいました。


 その後、PTA室で打ち合わせをし、コンタクトレンズの定期検査、玲菜にご褒美を買ったり・・・。


 ところが、ど〜もお腹の様子がおかしい。


 ムカムカする・・・。


 夕方からついに発熱&下痢生活スタート。帰宅したパパも同じ症状で・・・。


 16日、ヤマハのお友達のママたちと忘年会ランチの予定だったのに、キャンセル。


 結局新年会に移行。


 私はどんどん体調不良になり、内科へ。


 点滴を30分打ち、薬を処方してもらいました。


 17日、体を縦にすることができず、常に折り曲げてないと辛い状況。


 この日、銀行の時の友達と大好きな石丸幹二様のミュージカルを見に行く予定だったのに・・・キャンセル。


 チケットを駅で友達と待ち合わせして渡しに行くのも精一杯。


 でも、久しぶりに会った友達は私と一つしか歳が違わないのに、と〜っても素敵!!


 スカート履いてる!ヒール履いてる!私にはもうできないことかも・・・。


 独身っていいな〜と思ったけど、子持ちでもがんばらなきゃいけません!!!


 19日、幼稚園の延長保育がこの日で最後。そして私は美容院へ!


 今年、3.11に美容院へ行った私。


 どうも美容院へ行く、となるとドキドキしてしまいます。


 でも、無事終了。お腹もまだイマイチだったので、何も食べずに帰宅。


 夕方はキッズパルへ。


 この日は子供たちのための、子供たちによるクリスマス会。


 玲菜はゲームの進行係だったようです。


 紙皿でリースを作ったんだけど、相変わらずゴテゴテで、しかもリボン結びができてない!!!


 先生にも指摘されましたが・・・。


 20日ヤマハはクラスコンサートで1人ずつ演奏。


 まぁまぁできました♪


 最後に先生がエレクトーンでクリスマスソングメドレーを演奏。


 TDLのパレードさながらの音楽!!!お友達ママと「行きたくなるぅ〜!」と足バタバタさせてました←こども。


 ハープのような原始的な楽器もいいけれど、今のエレクトーンって私が習っていた時とは大違いで、とにかくバラエティ豊かな音色で楽しそう!


 私が欲しい・・・。


 そして今日、息子は今日と明日が半日保育。


 小学校は給食終了。クリスマスデザートが出る!と、楽しみにしていたのに、玲菜の嫌いなイチゴのゼリーに生クリームだったとか・・・。


 体操教室は今日で最後。


 幼稚園も小学校も明日が年内最後。


 幼稚園は「終業式」だけど、小学校は「冬休み前集会」。しかも市内一斉お弁当の日


 冬休みに入ったら子供たちに手伝ってもらい、大掃除しなきゃ!


 ディズニーオンクラシック、キッザニア、ミュージカル、今年はチケット3枚無駄にしてしまいました。


 胃腸炎を息子からもらったのは今年の厄、とどめかもしれません。


 来年は絶対にいい年にしたい〜っ!!!