8月前半イベント

 気が付けばもうお盆。この調子でさっさと夏休みよ、早く終わっておくれ〜!!!


 毎日毎日、怒鳴り続けて気が狂いそう。身が持たない・・・。


 さて、5日からの覚え書き。


 5日は息子の夏季保育最終日で、夕方からみたま祭り。


 でも、直前まで大雨&雷で。大雨洪水警報が出ていたほど。


 けれど、園庭は使わずにホールでやることに。


 メインは息子なのに、どうしても浴衣を着るという玲菜さん。初めて着せました←いつも母頼みだった。

 6日はサイエンス倶楽部。


 この日が来ると、一ヶ月早いな〜とつくづく。


 朝から息子は実家へ預けたので、実習中は友達と幕張のアウトレットへ!


 id:ゆい子さんのブログで気になっていた「ビルケン」。


 楽天のサイトで何度もポチろうと思ってましたが、幕張に期間限定で出ていると聞き、即買い。


 made inドイツ、てのはパパが気に入りそうだけど、履き心地が気持ちいい♪


 この日から実家にお泊り。3泊4日です。

 
 7日は3月の震災で延期になっていたヤマハの発表会。


 会場が実家から激近なので、早朝の第一部でも移動が楽チン♪


 ま〜ったく練習せず、当日も当然練習することなく来てしまいましたが、一発勝負師な玲菜さん、度胸があると言う表現が適しているのか?ノーミスで何とかクリア。

 衣装は3月に購入済だったので、七部袖。


 今回からエンディングに歌も歌います。ジュニア科以上(小学生〜)が全員舞台に上がります。

 けれど、背の順に並ぶので、玲菜さん、一番後ろで見えませ〜ん!!


 中学生ぐらいの子たちや、講師演奏の先生方の楽しそうな姿を見ると、たまらなく楽器を演奏したくなります!


 8日は午前中、習志野文化ホールでパイプオルガンのコンサート。

 パイプオルガンのみの演奏、ってなかなか無いんで、しかも近いてことで、玲菜と2人で。


 私は感動したんだけど、玲菜は飽きてしまった模様・・・。


 帰りにそごうの地下でオムライスを食べたものの、自分にとって何のメリットも無いお出かけ。


 実家に帰ると「ママに振り回された」と母たちに言っていたらしい・・・。


 夕方はいつも通り幼児教室の小1コースへ。


 9日は息子も一緒にお出かけ(いつも預けられていたもので・・・)。


 実家を7:30に出て、上野駅で田端から来る甥っ子と義妹に合流し、恐竜博へ!


 国立科学博物館、久しぶりだったな〜。小学生の頃はよく来てました。


 恐竜博、息子と甥っ子は見たいように見せ、かなり勝手な見方を・・・。


 玲菜はグランマと一緒に時間をかけて見てました。


 が・・・玲菜さんはこっち↓がメイン!!

 玲菜、2歳の時以来のパンダ♪でも前に見たパンダではないんだけどね。


 恐竜博は招待券で、恐竜博の半券で動物園が割引に♪


 息子と甥っ子は動物園内を走る走る・・・。


 こっちがフラフラです。帰りの電車では激沈zzz。


 そのまま自宅へ久しぶりの帰宅。


 10日は寝ていた息子を抱っこしたこともあり、腰をメインに体中が痛くて動けず、寝てました・・・。


 11日は約束していたポケモン映画へ!


 9:30の回へ行くも、ガラガラガラガラ。


 しかも、エアコン効きすぎで寒くって。


 内容はまぁまぁ楽しめたものの、私はすっかり具合悪くなりました。


 13日&14日は火曜日に会ったばかりの甥っ子&弟が帰省、てことで、またまた合流。


 何をする、てわけでもなかったんだけど(もうちょっとイベント考えなきゃね!!)子供たちは楽しそうでした。


 夏休み、残り2週間は楽しいことあるかな〜???


 親としては、もう十分がんばったんですけどぉ〜。早くも9月以降の「私の予定」を立て始めてます。


 こういう時にやりたいことを考えると、日々の生活にやる気が出ます!