美味しいモノで・・・

 21日、久しぶりにフリーの日。


 家事に加え、ハープの練習と通信講座をやってしまったら時間があっと言う間。


 22日、両親と佐原へ。


 母いわく、先日のハーモニカの発表会に来てくれたお礼?として、鰻をご馳走してくれる、てことで。


 幼稚園から戻ってすぐに出て、まずはできたばかりの道の駅さわらへ。


 ここで安くて新鮮な野菜をゲット。利根川沿いで、なかなかいい景色でした。


 この後鰻を食べる、てのに甘いもの好きな父のおごりでマンゴーソフトクリームを♪


 そして、鰻屋さんへ♪


 入店後、30分から一時間は待つ、ということで、待って待って待ちまくり・・・。


 待った甲斐あって?この鰻!!!

 肝吸いは生まれて初めて!!!美味しかった〜♪


 23日、月に一度の幼稚園でのフラワーアレンジメント講座。


 夏、てことで涼しげなグラスブーケ。


 24日、ハープのレッスン。


 エチュードが一つクリアになり、次に進めました。


 曲は・・・SONG TO THE EVENING STAR(From Tannhauser)。もう一歩、て感じです。


 25日、朝、息子が発熱・・・参観日なのに。


 ところが、病院の番号を取りに行ったり、バタバタしているうちに熱が下がり・・・


 幼稚園に電話すると、参観はすぐに終わるから本人が来たがればぜひどうぞ、と。


 ま、鼻水と咳は結構出てたんだけど・・・で、診察後、薬を飲ませて幼稚園へ。


 親子で野菜スタンプを楽しみました。自宅じゃこんなこと、できないもんねぇ。


 前日から「野菜スタンプ楽しみ〜」と言っていただけあって、先生も良かったね〜と。


 早朝、サッカーを見てしまった私・・・何だか一日ぼーっとしてまいました。


 病院へ行って欠席してしまった役員定例会で7月の行事が渡され・・・

 
 私自身が満喫した一学期がもうすぐ終わってしまうな〜と。


 次は夏休みの予定を立てねば、です!


 そんなわけで今日・・・息子もあと一歩な体調だし、ウインブルドンを朝から見てしまい(録画)、ダラダラモードの休日です。


 そうそう、最近は「ゲゲゲの女房」の影響で、向井理いきものがかりにはまりつつある私(←影響受けやすい人)。


 太宰治の「黄金風景」のDVDでエンディングに流れるのがいきものがかりの「真昼の月」。


 これがたまらないです!!内容はう〜んって感じですが、向井くんが一生懸命演じてます♪