またもや多忙につき・・・

Harpist2010-06-05

 気が付けば6月!!またもや覚え書きです・・・。

 
 31日、初めて誰にも迷惑をかけずに?美容院へ!


 今までは実家に息子を預けたりしていたもので・・・。


 これからの日焼けするであろう髪に対し、ちょっとトーンを落とした感じに。黒い?!


 1日、玲菜の幼児教室の時のお友達ママと初、子無しランチ!!


 久しぶりだった、てのもあるけれど、子供に邪魔されないおしゃべりは楽しかった!!


 ランチは自宅近くのイタリアン。こちらも近いのに初!


 友達の頼んだカプチーノにアートが(写真)!!!可愛くてお砂糖をかきまぜられなかったね。


 2日、息子の幼児教室のお友達ママとコストコへ!


 会員になってるのに、これで2回目。元が取れてない?!


 今回は開店早々に入ったのが良かったのか?単純に空いていたのか?短時間でお買い物♪


 息子に「ニモ」柄の水着をゲット。玲菜にはバンビのTシャツ。


 美味しいと有名なサーモンや、チキン、レッドグローブを初購入。美味しかった〜♪


 3日、6年ぶりにハープのレッスン復活!!!


 久しぶりのレッスン、始まる前はド緊張でしたが・・・


 久しぶりにお会いした先生はお変わりなく、相変わらずの褒め殺し・・・


 先生に褒めてもらうからこそ、がんばれる。これ、育児にも共通してますよね?!


 思ったほど、腕は落ちてなく、譜面も6年前のモノから再開することに!!


 嬉しくて帰宅後も思わず練習♪


 その日、子供たちは延長保育。息子は初!


 大丈夫かな?と心配してたら、担当が玲菜が年中さんの時の担任の先生。


 事細かに報告を受けていると、息子の担任の先生まで来てくれて、ご報告。


 結果的に、息子はとっても楽しそうだった、と。


 息子はほとんど外遊びをさせていなかったので・・・運動がてら、延長保育、おススメだと言われてしまう始末。


 学年をまたいでお友達もできるし、いいことづくめ?!ただ、お金のかかることですが・・・。


 お友達の中には、子供を延長保育に預けてまで、専業主婦の分際で習い事なんて・・・と言う人もいますが・・・


 育児で一段落したものの、次は親の介護が来るかもしれないし・・・親である私がやりたいことをやっていれば、子供に対する接し方も変わってくると思うので。


 できる時にやるのが一番!と思い、始めました。


 4日、遠足で成田山へ。


 玲菜は保護者無し。息子の付き添いで二度目の精進料理をいただきました。

 息子は護摩の時は完全に飽きてしまい、大変でした。


 途中、年長さんの集団を見かけましたが・・・


 二年後、こんなにグズグズの息子がああいう風に成長してくれるのか?と不安に。


 息子のクラスは何となくみんなで仲良しなので、お弁当の時間は楽しめました♪


 5日、鴨川シーフェスタにフラダンス出演!


 渚のステージ、という砂浜上に設置されたステージで踊りました♪

 後ろは「海」です!!


 しかし、出番直前に雨!!雨雲の通過を30分近く待ってのことで、息子は飽き飽き・・・。


 息子には手こずりましたが、玲菜は何とか踊れて満足してました♪


 さて、来週はまた多忙になるか?!がんばるぞ〜っ!!!