月日は流れるように過ぎていきます・・・

 気が付けばもう6月も下旬に突入!!!


 先週も多忙につき、覚え書き・・・。


 12日、あまりの暑さに、パパがテニスから帰宅後にお庭でプール開き。

 15日、県民の日であり、幼稚園の創立記念日でもあり、で、休園日。


 今年は子供達、2人揃っての平日休みは貴重(来年は玲菜が小学生!)なので、パパは有給休暇取得!


 梅雨入りしたというのに、快晴!で、ひたち海浜公園へGO!


 乗り物がメインでしたが。


 玲菜はパパと、ジェットコースターなどの絶叫系へ。


 私はご指名なので?息子とのんびりゆっくりの乗り物系へ。

 普段、見晴らしの丘には花が咲き誇るのですが、時期が悪かったので、バラ園ぐらいしか・・・。


 で、子供たちが一番エキサイトしたのがここ↓「たまごの昼寝」て遊具?です。

 低反発?みたいな感じの素材で、転んでも痛くない。


 何しろ国営。入園料は安い!ただ遠いんだけど。


 帰りに、阿見にできたアウトレットへ♪子供たちが撃沈だったので〜♪


 あんまり洋服に興味がない私・・・雑貨系メインで楽しめました。


 途中、玲菜が起きたと呼び出しがあったので、連れて出直すも、楽しめました♪


 18日、年長さんの参観日。


 秋の「おじいさまおばあさまと楽しく過ごす会」で渡すプレゼントの作成。


 陶芸の先生に初めてお会いしました。


 「ありがとう人形」という、お地蔵さんを全学年分、1人3体作りました。


 その後、保護者対象の陶芸教室へ。


 何を作ってもいい、てことだったので、玄関先に鍵とか、ちょこっと置くお皿を。


 出来上がりが楽しみ〜♪


 20日、甥っ子の誕生日で実家へ集合!


 息子は甥っ子と遊んだのがとっても楽しかったらしく、帰り道、ず〜っと「楽しかった!」と。


 ケーキはゴセイジャー!息子も釘付けでした・・・。


 久しぶりに会った弟に「最近更新頻度落ちてるね」と言われ。


 ほんっと〜に忙しいんだって!!!


 でも、記録?は残しておきたいので、勧められた?ツイッターにはせず、このままブログでがんばりまっす!