今週は・・・

 月曜日、先月玲菜が早退した為に行けなかった、母親学級の時の友達とランチ♪


 前回も、今回も予約してくれて感謝感激。


 しかも、お洒落なカフェ!!!


 隣接の雑貨屋さんは可愛かったけれど、お値段がっ・・・。


 ランチは美味しかった♪それに、会うの自体久しぶりの友達だったので、話に花が咲き・・・


 親の介護の問題がじわじわ来ている話とか、子供の話とか。


 話は尽きないね・・・また会おうね〜♪


 一日置いて水曜日。


 この日は別の母親学級の時の友達とランチ、の予定でしたが・・・


 今度は息子が早退(発熱)で幼稚園からお呼び出しが。


 新築の友達宅(これがまた素敵!)へ先にお邪魔して、それからランチに行こうとしていた矢先でした。


 お昼を食べ損なった、てことで、友達がお弁当に果物、お寿司まで(夕食用に!)買ってきてくれました!


 ありがたい限りです。持つべきものはいい友達・・・。


 で、午後は実家の両親に頼み、息子を病院へ。母に娘のお迎えを依頼。


 実家が近くてホントに助かります。


 息子はただの風邪。耳はシロでした。


 木曜日は大事を取って息子をお休みに。10時過ぎには既に36度台で元気元気。


 前日に39度あったなんてウソのよう。こっちがヘトヘトです。


 そんな時に同じマンションのお友達ママがお見舞いを持って来てくれて。


 すっかり元気だったのに、ありがとう〜!!息子の大好きなジュースとポケモンのお菓子、そして私にコーラ!!!


 ほんとに友達はありがたい・・・。


 その息子は先日、千葉テレビで放送された千葉国体応援VTR(幼稚園に撮影が来たので録画した)を何度も見ては踊り続け・・・


 ちょっとでも見ると「ママ、見ないで!」と。チビのくせに、がんばって踊ってました。


 そして今日、金曜日はグランマのハーモニカ発表会。


 県文化会館で行われる、ということで駆けつけました。


 甘く見て、会場5分過ぎに到着するも、席がなかなか見つからず、て状況にまずびっくり。


 立ち見まで出た模様。恐るべし、無料効果?!


 1人の先生の門下生8団体が一堂に会して、だったので、12:30から始まり、15:30に終了。


 なかなかハーモニカ演奏だけをこんなに長い時間、聞くことはないです。


 個人でも団体でも楽しめる楽器、ハーモニカ。


 いつも母のハーモニカは聞いてましたが、大勢になると厚みがすごいです。


 最後に先生の独奏。これが感動!!!


 何本ものハーモニカを代わる代わる使い分けて、タンゴを演奏。


 肺活量、半端じゃないです。

 
 「これからもがんばって続けて、誇れる母、誇れるグランマでいてね」


 と、帰宅後にメールしました。今度は子供たちにも見せたいな・・・。