8月前半戦

気が付けば長いと言っていた夏休みもあとわずか。
やっと更新できます。覚書を2つに分けて更新します。


1日、息子の幼児教室の時のお友達でキッザニアへ。
G.Wにも来ているので、ほとんど欲が無い回り方でした。
息子はほとんどキッゾを払ってやるものばかり。絵の具はなかなか良かったです。

玲菜は念願の獣医師を。最近は本気で獣医師になりたいようです。
そんな中、初めてのピザショップを体験。エプロンよりスカートが短いのが気になります・・・。

この日は5時起きでキッザニア内をほとんど立ちっぱなし&歩きっぱなしだったからか、途中から頭痛に襲われ大変な思いをしました。
まだまだ子供たちと一緒に回れると思っていたのに、やはり歳には逆らえません。


2日、夕方子供たちの習い事。


3〜5日は玲菜が一人で実家へお泊り。
夏休みの書道の作品をグランマに教えてもらいながら練習する為です。息子がいるとお邪魔なので・・・。


4日、PTAのバレーボール大会。
5年に一度の当番校で、小学校に7時集合で、本部みんなで会場設営&応援へ。
その後息子の習い事のお迎えへ。


5日、習い事の個人面談だったので、息子と実家へ行き、子供たちを両親に託して教室へ。


6日、私の体調不良で総合病院→息子の眼科→耳鼻科と病院巡りの1日でした。


7日、スポーツクラブ→息子の幼稚園の時からのお友達とポケモン映画へ。
昨年は見てないので、今年は見られるわ、お友達と一緒だわで、テンションMAX。
お友達には5年生のお兄ちゃん、うちは3年生のお姉ちゃんも同行し、1年生の息子たちの監視役にしました。
走る1年生たちをお兄ちゃん&お姉ちゃんが追いかけ注意する〜!!


8日、甥っ子、義妹、グランマ、我が家の母子3人の計6人で東京スカイツリーへ!!
この日も5時起き!!

その後すみだ水族館へ。子供たちの大好きなちんあなごの餌やりに遭遇!!

9、10、11日、ふつ〜に子供たちの習い事。

12〜15日は習い事も出かける予定も無く、引きこもりで玲菜の読書感想文に取り組みました。

16日、宿題がほとんど終わったということで、きぼーるへ。
暑い中出かけたくなかったんですが、毎日帰宅するパパに「今日はどこへ行った?」と聞かれ、引きこもりだと「ママがめんどくさがりだ!」と言われるのが嫌で・・・。


17日、玲菜の習い事。

18日、パパ実家へ。


以上、8月前半戦でした。後半戦へ続く・・・。