7月終了!

今月は前半は夏休み前に動けるだけ動こう!という思いからバタバタ。後半は夏休み突入と同時にイベントでバタバタ。そんな夏休み(7月分)の覚書。長くなりますのでご了承ください。


19日に夏休み前集会を終え、20日からはいよいよ夏休み!ではあったものの、土日は通常通り、習い事で終わってしまいました。
そんなわけで、実質夏休みは22日からスタート!


22日はお友達から教えてもらったABCクッキングスタジオでキッズクッキングへ。ポケモンぐみを作りました。

23、24日はパパも私も通っているテニススクールへキッズ短期レッスンへ。娘を見ていると自分が重なり・・・運動音痴は私の遺伝子だな。息子は確実に距離感もつかめていて、上手い!うらやましいほど。


25日は息子のクラスの個人面談へ。
この日は午後が無く、午前で終了の日。その午前最後の回でした。「今日はひろきくんのお母さんとたくさんお話がしたくて最後にしました」と先生。
開口一番「ひろきくん、面白くて私大好きなんです〜」と。幼稚園の頃から「面白い」を言われ慣れているとはいえ、小学生になっても・・・。


席替えをしてもすぐに近くの子と仲良くなってしまい、おしゃべりが始まり、席替えしても離し甲斐が無いそうで。
授業中もしゃべっていて、抜き打ちに質問しても、ちゃんと答えられてしまい、注意のし甲斐が無いそうで。
ホントにすみません・・・。


ムードメーカーらしく、小さいや、ゆ、よのついた言葉集めをした時に「先生、きゃりーぱみゅぱみゅはアリ?」と発言し、クラス中大爆笑になったとか、給食のパンをくり抜いたりして工作したりとか、ろくでもないことをたらふくやっている話をたっぷり聞かされました。夏休み明けはビシバシやって欲しいと懇願しました!


26日は夕方、子供たちの習い事。


27〜29日、家族旅行へ行って来ました!
27日、八ヶ岳ロープウェイに乗り、山頂の「坪庭」を散策。

お次は渓流釣りを。

その後、パワースポットの女神湖でスワンボートに乗りました。
そして御泉水自然園で湿原トレッキング。水が冷たかった!

夕方はお風呂代わりに?ホテル内の温水プールへ。


28日、朝から快晴!!!ホテル前の景色↓

宿泊地の車山へリフトを乗り継ぎ、山頂へ。

霧ヶ峰へ回ると、ニッコウキスゲがまだ咲いてました♪

その後天然記念物の八島ヶ原湿原へ。1周60分とありましたが、子供の足なので相当時間がかかったと思います。


途中で休憩して、美味しい牛乳を飲んだら息子が一気に復活!

歩き疲れているはずなのに、この後レンタルコート2時間!!!

この2時間で全員すっかり日焼けしてしまい、いまだにヒリヒリ。
夜は大浴場でぷかぷか。


29日、最終日にして朝から大雨。
朝食後に時間つぶしを兼ねて朝風呂へ♪

車山リフト乗り場で開催中だった「車山高原昆虫展」へ。


その後八ヶ岳ロープウェイ乗り場近くの水族館へ。
室内系を楽しんで帰宅しました。


昨日&今日はたっぷり溜まった家事、宿題をしつつ、自宅でのんびりして7月を終えようとしています。
夏休みはあと32日も残ってます!!!うぅぅ。