みんなで元気に年越し!

今日は毎年恒例の「買い出し」へ。


まず、先日館山の友達からマスクメロンをいただいたのでお礼を配送依頼。


天一の列に並び、年越しそばに付けるえび天ぷらを母子3人分ゲット→パパ用に三和の列に並び焼き鳥をゲット→両実家へのお年賀ゲット→弟宅へのお年賀&一年よく頑張りました!来年も頑張ろうケーキをゲット!


これで激混みの地階からは解放されて、上の階の本屋さんへ。
クリスマスに見た「グレーテルのかまど」ですっかり「パディントン」を好きになった玲菜。
パディントンは全8巻なので、とりあえず一冊プレゼント。

パディントンのクリスマス―パディントンの本〈2〉 (福音館文庫 物語)

パディントンのクリスマス―パディントンの本〈2〉 (福音館文庫 物語)

息子へはほねほねザウルスの新刊!と思ったら持ってるモノで…。
慌てて三省堂へ電話して交換登録してもらいました。
ごめんね〜一週間待っておくれ。

ほねほねザウルス (9) まぼろし山のほねほねキング

ほねほねザウルス (9) まぼろし山のほねほねキング

帰宅後は悪天候を理由にやってなかった窓拭きと玄関周りを掃除。
パパにお願いしておいた脚立を買ってきてくれたので、照明や天井、壁の掃除。お風呂の天井も掃除。


遊んでたツケですな。大晦日にこんなに掃除するなんて。
てか、もっと早くに脚立を用意しておくべきだった。
おかげで高い位置の掃除が楽チンで楽しい♪


そして紅白は絶対に見ない我が家。
裏番組?のBS日テレでやってた歌番組を視聴。
暗い日本語歌詞のロシア民謡が次々出てくるたびに「あ〜これ合唱コンクールで歌わされた!」などと絶叫していたパパ。


歌手の立位置も微妙で面白く、二人で大笑いしてしまいました。
軽〜い紅白を見たくない、という思いから重〜い歌番組を見てしまいました。


さて、今日で2012年も終わります。
今年は小学校のPTA本部役員一年目、ということでホントに忙しい日々でした。終盤は幼稚園の行事も役員代行だったし…。


来年は本部役員二年目、任期が終わります。
幼稚園の役員から始まった役員生活も来年で4年目です。


とはいえ、来年は息子が小学校入学!
朝から時差の無い生活になり、おそらく生活がガラッと変わると思います。


そこで来年こそ、時間を作って掃除と断捨離に励み、家族が元気でいられる食生活の管理をPTA活動と両立してやっていきたいと思います。


そして、今年の年末も家族全員、元気に過ごせたことを嬉しく思います。玲菜が少々鼻水子ですが…。
何をするにも健康第一!健康な体は食生活から!を最近実感しています。


来年も家族が元気に過ごせますように。
そして、このブログに遊びに来てくれてる皆様もぜひ、元気に過ごせますよう、祈ってます。


来年も懲りずにブログ更新しますので、ぜひ覗きにきてくださいね♪
皆様、よいお年をお迎え下さい。
私はこれから1人、ジャニーズカウントダウンライブを見て年越ししま〜す♪