帰宅後のあれこれ

年賀状はギリギリ25日中に印刷&投函できたものの、大掃除は・・・。


そのまま出かけてしまったので、今日はスキーの片付けに始まり、お天気悪かったんで洗濯&乾燥を2回連続で。
そして高いトコの埃取りやら子供たちの「いる・いらない」をやらせたり。


午後から実家へお餅を受け取りに。毎年ホントにありがたいです。
母お手製のお餅だけでなく、黒豆や大根の赤酢漬け、伊達巻まで入ってました。


そして同封された手紙。折りたたんでなかったら完全に巻物ですな。
達筆過ぎて、背筋がピンとなってしまいます・・・。


実家からイオンへいつも通りに買い物へ行ったら激混みでびっくり!!たまたま日曜日で30日だったから、お客様感謝デーと重なって。しかも年末。不景気なんてどこ吹く風?て感じがしてしまいます。


レジ待ちに30分近くかかりました。
来年はもう少し早めに行かなきゃ!


夜、ちびまる子ちゃんサザエさんも「おせち」の話題。
今、おせちをちゃんと作って食べる家ってどのくらいあるんだろ?


いよいよ明日は大晦日
明日はお天気大丈夫そうなので、例年通りに動きます!