スキー

今年は仕事納めが金曜日、てことでパパが27日を仕事納めにして、28〜29日で一泊スキー旅行しました。


28日は朝5時半に出発、常磐道で行こうとするも通行止があり、友部JCTから東北道へ。
アルツ磐梯に着いたのは11時過ぎ。子供たちのスクールを予約しておいたので、カウンターへ行くとミスで予約されてないことが発覚!!


でもすぐに対応してくれて、これからすぐに始めることで姉弟一緒に見てもらうことに。
急いでレンタルして、カウンターへ戻るとめっちゃノリのいい若いお兄ちゃんが「れいなちゃんにひろきくんだね?」と。スキーセットは新しくて立派だったし、お天気もOKでした!


12時開始で1時20分に来て欲しいと言われ、突然暇になってしまった私。
パパはすぐに滑りに行きましたが、私はもう板もブーツも持って来てないし、今さらレンタルで滑るのはもったいない気がするし、前ほど滑りたい!願望も無いので、ショップなどをフラフラ。


ウィスラーカフェに入ろうかな〜と思ったけど、1人で肉を食べてるおばさんってねぇ・・・。
ウィスラーなんて懐かしいな〜と思い出してたけど・・・。


ちょこちょこ子供たちを見に行きましたが、う〜ん・・・て感じで。
昼食を取ってなかったので、食べるトコを物色したりしているうちにお迎えに。


すると、緩斜面をストック無しでカーブを描いて滑り降りている子供たちの姿が!!!
もう、感動でした。


コーチからは「れんしゅうきろく」なる、通知表みたいなものをいただき↓「見てました?もう、完璧です!あともう少しでリフトに乗れるかな、て感じですね」と。

子供たちはというと「楽しかった〜!!」と。えぇぇっ?!
玲菜はこれで3回目のスクールでしたが、今までそんな言葉を発したことが無かったのに!
息子は初めてのスクール、初めてのブーツ&板だったのに!


あの若いお兄ちゃんコーチに感謝ですな。
よっぽど教え方が上手だったんだな〜。
最初が肝心だよね〜。楽しいと感じるかどうかって。


その後、お昼を食べて、再び緩斜面の練習用ゲレンデへ。
2人共、そりをやりたいなんて一言も発することなく、ひたすら練習!!!

レンタルの返却時間ギリギリまでやってました。
持参した雪玉作りの道具なんて、ほとんど使わなかったな。


その後宿泊先のリステル猪苗代へ。
本館の素泊まり、激安プランでした。ネットで宿泊者の書き込みを見てかなり不安でしたが、見ていたことが功を奏したのか?全然問題ナシ!でした。

タワー館の大浴場&露天風呂も使えたし。
近くにスーパーもあって、暖房が強かったぐらいで快適でした。


29日はタワー館のクアハウスへ!
8種類の浴槽と20Mプールがあり、子供たちはひたすらプールでバシャバシャ。


私は歩行浴や気泡浴、圧注浴、寝湯、打たせ湯などを堪能しまくりでした。
子供たちは普通のサウナとミストサウナを初体験したりして、かなり楽しめました。


その後お昼を食べて子供たちの強い希望でリステルのスキー場へ!
私は温まったし、もうこのまま帰りたかったけど・・・。


でもせっかく来たことだし!とレンタルして2時間ぐらいみっちり緩斜面で練習!
おかげで息子↓

こちらは玲菜↓

それにしても、リステルはゲレンデの向こうに猪苗代湖が見えて、なかなか良かったです。


帰りにまたまた通行止に出くわしましたが、ギリギリ解除されてセーフでした。
地震があったんで。でもいいタイミングで福島へ行って来れたかな。


それにしても、この年末にスキー旅行なんて贅沢をしてしまいましたが、連れて行ってくれたパパに感謝!
温泉にも入れたし、一年分の疲れが吹き飛びました♪


子供たちはスキーにすっかりはまってしまい「またスキーやりた〜い!」と帰宅後ずっと叫んでます。
簡単には行けないからねぇ。次は春休みかな〜。