あっという間の日曜日

今日は玲菜のサイエンス倶楽部。


9時過ぎ出発予定だったので、朝から選挙へ。
投票する気がしなかったけど、乙武くんのTwitterとか読んでて、行かなきゃ!と。
候補者掲示板の前で悩んでる人、結構いたな〜。


サイエンス倶楽部では待ってる間、お友達ママとずっと教室前でおしゃべり。時計を見てびっくりだった。


帰宅すると、息子はパパと公園へ行き、マックに寄った模様。
今週と来週はポケモントレッタがもらえるんで、CM見るたびに欲しがってたもんね。良かった。


午後は親子でのんびり。
感染性胃腸炎警報が出ているのに、無駄にお出かけしたくありません!!隣の小学校ではインフルで学級閉鎖も出ているし…。


と、思っていたらお風呂から出た息子が「痒い〜」と。
見るとあごに二つ、鎖骨に一つ、ポチっと。
こここれは!多分、水疱瘡なんだろうな。


でも、こんな少しなのに下手に病院へ行って胃腸炎やインフルエンザをもらいたくないな〜。
ま、明日の朝判断しましょう!