無駄な一日

昨夜発疹が出た、ということで朝、息子の顔を見るとほっぺたにポチが一つできてる!!


皮膚科にしようか、悩んだ末に近くの小児科へ行ったが、あまりにも久しぶり過ぎて、予約時間を間違えてしまい11時半の枠に。


水疱瘡の可能性、ということで隔離室へ。
先生が診る前に看護士さんが来て「う〜んこれ微妙だね」と。


先生が来ると「ここだけなんだ…これは違うねぇ」と。
結果、シロ。
数年前にもインフル疑惑で「シロ」だった息子。
中途半端なんだなぁ、いつも。


鎖骨にもあったはずの発疹は消えてるし、何だったんだろう?
流行り過ぎてるから、ピリピリし過ぎて単純に私のフライング?


幼稚園に電話すれば「疑惑ってことで何か紙もらえませんか?」と。そうだよね、来て欲しくないよね。
でも行くから♪


夕方、歯医者さんに行き、治療終了。
息子がふと「病院ばっかり行ってるね」って。
今頃気付いたのかい??病院通いは我が家のレジャーだからね。


一日無駄に休ませてしまった。
ホントは今日は年長の親睦会だったのにぃ。
熱も無いし、夜、全身チェックしても発疹は無し。
良かったんだか悪かったんだか…。
帰宅したパパには「やっぱり?」と言われてしまい。


今週で幼稚園終わりだし、明日からは行ってこ〜い!
私も冬休み前に用事を済ませなきゃ、なんだからっ。
明日は今日の分もがんばらねば!!