復旧の日!

思えば今週はずっと振り回されていた、ネットと固定電話の不通問題。


パパはネットが繋がらないので、不便極まりないから毎日帰宅すると「早く工事してもらってよ!」と。
そうは言っても、私だって幼稚園や小学校へ行かなきゃならなかったし、午後は子供達の習い事やら病院やらで忙しいのにっ!!


在宅予定を告げれば、管理人さんには「お忙しいんですねぇ、主婦なのに」と言われ。
ふんっ!主婦=暇じゃないんだよっっ!!


その上、電話機の故障じゃないか?とか、マンション内で前例が無いから、建物の中とは考えにくい、などと言われてました。


ほぼ毎日管理人さんのトコへ朝から行ったり、NTTへ電話したり、すっかりクレーマーな私。


結局、私と管理人さんは板挟み状態で悶々としてましたが、NTTの配慮により、業者さんとNTTが直接話してくれることに!


朝から電話待ち、業者さん待ち。
火曜日みたいに食いっぱぐれたら嫌だなと、11時前に昼食を取り、掃除を済ませ。
結局2時過ぎに来るということで、来るまでに用事を足さなきゃ!ということに。


ずっとパンクしたままだった自転車の修理に行きました。
チューブもタイヤも総取り替えで3000円でやってくれました♪
錆びた部分にスプレーもしてくれたり。嬉しかったです。


音楽発表会の時の衣装をクリーニングに出さなきゃ、だったのに、これもできてなかった!
ぼちぼち返却してる人もいるのに、やっと出せました。
食料品も買いたかったので、ドラッグストアへ回ったり。


業者さんが2時前に来て、4時近くまで調べて直してテストして。
結局、断線ではないけれど、断線に近い状態だったので、予備の線を繋いだ、と。で、復旧〜!!!もう、すっかり快適♪


業者さんが帰られた後はすぐに幼稚園へ息子を迎えに行き、3人で耳鼻科へGO!


息子はいつもの薬を年末年始が来るので一ヶ月分処方してもらい。
玲菜はすっかり副鼻腔炎なりかけだったので、見てもらい。


混んでて二時間、かかりました。
3人ともぐったりだったので、帰りにミスドで明日のおやつをゲット。


今週はものすごくイライラしたけど、終わってみればあっという間でした。


来週はトラブル無しでありますように…。