ゆず湯

先日、実家から大量にもらったゆず。
傷が多いので、食べるよりも「ゆず湯」で使うように言われてました。


今日の玲菜の習い事のお友達に分けよう!と分けてもまだ余る。


そこで、幼稚園へ持って行き、先生方で分けて下さい、と渡して来ました。
「先生方もお疲れでしょうし、ゆず湯に入って下さい」
と言うと担任の先生、とても喜んでくれました♪


我が家でも毎日ゆず風呂です。


そうそう。幼稚園のお迎えに行った時、女の子たちに囲まれて「ひろきのママ〜昨日泣いたんでしょ?」と言われてしまいました。


え?え?何で知ってるの?
そう、リハーサルで感動のあまりちょこっと涙してしまいましたよ。
でも何で子供達が知ってるの??


「そうだよ〜!みんながとっても上手なんだも〜ん!」と、頭をグリグリしてあげました。
女の子たち、満面の笑みでした。


友達と「土曜日はハンカチで足りるかな?バスタオル必要?」と話してたぐらい。


どうしよう、楽器出しの仕事があるのに、当日も泣きそうです…。


今日の玲菜の習い事には息子を久々に付き添いに。
小学校の準備品をダイソーで買いました。


あと少しだな〜色々と。