あともう少し

またまた更新が滞りました。
幼稚園の運動会の後は小学校の後期がスタート!
始業式では、玲菜がまた二年生代表で「後期にがんばること」を全校児童を前に話をしたらしいです。
一年生の前期終業式でも話したのに、無駄に目立って困ります。


19日にスクラップブッキングのアルバム展示会に参加。
自分のセンスの無さが身にしみました。
でも、やっぱりTDRの写真はどんなレイアウトでも映えるな〜と。
見ているうちに無性に行きたくなりました。


22日はパパが有給休暇。
子供達の帰宅を待ってきぼーるへ。
結局プラネタリウムまで見てしまい、8時過ぎに帰宅。
月曜日から楽し過ぎました。


26日は小学校がなかよし遠足。幼稚園が芋掘り遠足。
いいお天気でしたが、玲菜が一日中外にいたおかげでアレルギー反応が出たようで、夜から鼻詰まりがひどくなりました。
私も既にイネ科にやられ、薬を飲んでるので…。


幼稚園の芋掘りでは芋とは思えないようなドでかいものを。
全員がレジ袋いっぱいにお持ち帰りでした。
それにしても、朝出発の時に子供達がみんなそれぞれに自分の親を見つけて「行って来ま〜す」と笑顔で手を振る姿の可愛いこと!


あと2、3年ぐらいかな〜こんな姿が見られるの、とみんなで話してました。


私は相変わらず毎週小学校へ。
来月のおまつりに向けて打ち合わせの日々、です。
10日のおまつりが終われば一段落です。
あともう少しです!!がんばれ、私!