激動の9月

 気が付けばもう9月を半分も過ぎたのに、毎日相変わらずの暑さ・・・。


 夏休み明けは、PTA本部の打ち合わせで週2〜3のペースで学校通い。


 そして夏休みに入ってから一度も行ってなかったテニスのレッスンに毎週水曜日に通い、あっと言う間に過ぎていきました。


 そんな中でもお互いに夏休みを戦い抜いた?友達と会っておしゃべりもできたし、詳しく書きたいけど書ききれないほど、毎日充実してました♪


 さて、子供たちはと言うと・・・


 玲菜は前期も追い込み、ということで毎日テスト三昧の模様。


 先生方の通知表タイムということで、今週は火曜日〜木曜日が2時下校。


 夏休み明けの健康観察カードには129.8センチ、とありました。ほぼ130センチですな。


 私と20センチしか変わらなくなりました。ど〜りでポニーテールにするのが辛いわけだ・・・。


 体重は4月と0.1キロしか変わってなくて。身長が2.5センチ伸びてるので嬉しいやら羨ましいやら。


 そしてヤマハのエレクトーン演奏グレード試験まで一ヶ月を切りました!!!


 もう、親としては不安で不安で仕方ないですが、本人は根拠の無い自信に満ち溢れています・・・。


 息子は来週がいよいよマーチングの県大会出場!ということで、毎日毎日暑い中、園庭で鼓笛の練習をしております。


 県大会、と言っても幼稚園児はオープニングを飾るようなものなので、優劣はありません。


 それでもこの日に照準を合わせてがんばっているので、本人たちは「本番」だと思ってます。


 合わせて来月の運動会の組体操の練習も始まり、相当疲れてると思うのですが・・・


 玲菜は8時過ぎるとコテッと寝ますが、息子は9時過ぎても寝ません〜。


 こんなんで小学生になれるのか???ですが。


 さ、次はいつ更新できることでしょう〜???