生還&キッザニア

 日曜日の朝、実家の母からメールが来ました。


 本当はお盆の週、お泊りしようと思ってたんですが、子供たちの悪態で両親に迷惑をかけると思い、私の判断で中止にしてました。


 ところが、母は待っていたようで。どんなに悪態でも孫はかわいいのね・・・。


 で、日曜日はイオンのお客様感謝デーだったんでイオンへ行ってから実家へ急遽お泊り。


 翌、月曜日は息子の幼児教室の時のお友達4組でキッザニア東京へ。


 実家にいて良かったです。


 何しろ、実家からなら京葉線蘇我駅まで車で10分弱。蘇我駅は始発なので、早く行けば絶対に座れる♪


 もう、日曜日の母からのメールは色んな意味で救われました。


 地獄から生還しました・・・。


 蘇我駅6:28の快速に乗り、豊洲に7:20頃着。


 7時過ぎに着いていた友達がいたので、なななんと25番!!!ありがたい限りでした。


 おかげで息子が再チャレンジのハイチュウ作り、9:30の枠に!!!


 娘は唯一の女の子のお友達と一緒にキャビンアテンダントを。


 他のお友達もパイロットやコーラのボトリング、みんな初回の枠でした。


 でもハイチュウは9:30なので、2軒隣のニチレイ(お世話になってます!)のパビリオンへ!

 えびピラフかチキンライスを選べて、息子はえびピラフの冷凍食品を作りました。


 ドライアイスを入れて、振って振って〜♪


 ほらできた!

 最後はレンジでチンしてくれて、お昼ごはんに2人でいただきました。


 ハイチュウはこの日、EnglishActivityでした。ま、前回やってるから大体わかったみたいですが。


 玲菜はCAの次にクリニークでメイクのお仕事。


 iPadみたいものにお化粧ゲームをする感覚のメイク。実際に生身の人間相手は嫌だったみたい。


 その後警察官。なぜIHIの制服、警察手帳なのかが不明。


 でも、印刷工房でポスターが盗まれた設定だったらしい。

 CAもいやらしい感じになってしまいましたが、これは完璧にミニスカポリスです!!!

 
 ここまではお友達と一緒でしたが、この後からは1人で回らせました。


 4月に来てるので、多分大丈夫だろうと。


 結果、全然平気でした。お腹すいた頃にはミルクハウス(森永乳業)へ行き、チーズケーキを作って、ちゃんと椅子をキープして座って食べてた、と友達のママが発見してくれました。


 その後、ATMで引き出しをして、三越で買い物もしていたらしく。


 その上、4月同様、7つの仕事クリア!!!もう、この人は放っておいて大丈夫です。


 その後、印刷工房でまたもやポスター作り。今回はピザ。


 そしてエコショップでエコバッグ作り、ABCクッキングスタジオでお米のケーキを作っていただいて。

 隙間で息子が前回作った電子マネーカードを作ることもできたし。


 お仕事、というよりはクラフトしに来てる感覚ですが、今回は食べ物もちゃんとやったし、よくできました。


 さて、息子の方はニチレイ→森永製菓の後、一年ぶりにヤクルトの研究所へ。

 菌は一年前と同じ、腸炎ビブリオ菌でした。


 その後、おもちゃ工房でトミカの箱をデザイン。箱だけかと思ったら、中身のトミカも入ってた!!

 その後、建設現場へ。スカイツリーと橋の建設。

 ヘルメットは似合わないし、ブロック運びがヨタヨタ。ガテン系は似合わないな・・・。


 最後にこちらもまた、ポスター作り。今回はハンバーガーショップ


 パパの寝る部屋が食べ物のポスターだらけです。


 「あともう一つやって(ジョブカードを)全部埋めたい!」と騒がれましたが、これでもすごい進歩なんです。


 一年前は5つ、4月は4つしかやってないんですから。


 次は7つ全部できるようにがんばろうね。


 それでも、隙間で銀行にも行けたしね。運転免許はあと1センチ、身長が足らない、と拒否られてしまったけど。


 さ、次はいつになるかな〜。


 みんなとはまた来年の夏休みに行こうね〜♪


 キッザニアは子供の成長具合が目に見えるので楽しいです♪


 翌、火曜日は久しぶりにヤマハのレッスン。なので、この日までお泊り。


 夜は二階で寝てたので、窓を開けて寝てましたが、こんなに涼しいとは思ってもみませんでした。


 星は見えるし、飛行機が頻繁に飛ぶのも見えたし、母は美味しいご飯を作ってくれるし、父は子供たちと思いっきり遊んでくれるし、最高な二泊でした。


 今日、水曜日はこちらも久しぶりの幼稚園でスポーツクラブ。


 息子は朝から預かり保育でした。息子がいないと玲菜の勉強がはかどる・・・。


 まだまだ暑い毎日。9月になったらやりたいこと、たっくさんありまする!!