地獄の一週間

 今週はず〜っと自宅にて引きこもり。一つも予定を入れてませんでした。地獄でした。


 日曜日、パパ実家へ久しぶりに伺って。玲菜の賞状を見せたりした。


 途中、パパが子供たちを公園へ連れて行ってなかなか帰ってこなかったりして、義父母と三人・・・。


 翌日、歯茎が腫れるわ頭痛はするわ。私なりに神経を使っていたのね。


 火曜日、箱根で買えなかったポケモンのぬいぐるみを買ってあげるべく、ドリルなどを終わらせて。


 水曜日、どうしても外に出たくて、近くのドラッグストアへ。amazonで買ったぬいぐるみの到着を待って、でした。


 ところが、子供たち、体力が有り余っていて、店内で追いかけっこするわ、大騒ぎ。


 気分転換のつもりだったのが、返ってストレスを溜めに来たようなものでした。


 金曜日、ヤマハの方がエレクトーンの作動確認と簡単な説明に来てくれました。


 ところが、事件勃発。


 子供たち、またまた大騒ぎするわ、暴れるわ、息子は足で鍵盤を弾くわ・・・。


 ヤマハの方も見るに見かねて「学校が始まったらお母さん、ぜひ色々と試してみてください」と。


 さすがに初対面の人を前にひっぱたけなかったんで、ガマンしましたが、帰られてからぶち切れました!!!


 子供たち、私が外や初対面の人の前では絶対に怒らない、ってわかってやってるんです。


 なので、こちらもママが怒ったらどうなるか?を教えてあげることにしました(大人気無い・・・)。


 しばらくパパの部屋に篭り、どうしたらテキメンに効くか、反省するかを考えました。


 その間、子供たちは私にお手紙を書いて謝ってました。


 で、私がやったことは・・・


 録画しておいたポケモンやゴンを全部消去!予約設定も解除しました!!


 今までやりすぎていました。私も悪かったんです。


 でも、これでテレビとは離れられるし、少しはやることやってくれるかな、と。


 今まで、気付くと二人で再生してポケモン見まくりだったので・・・。


 当初は相当泣かれました。


 でも、本番は夜です。パパ帰宅後に私の怒り収まらず、状況説明。するとパパがポケモンの買ったばかりのぬいぐるみを捨てる!と取り上げ。


 これはさすがに2人には辛かったようで、大泣き。


 そして、まだ行ってなかったポケモン映画も中止!のお達しが。


 これで少しは反省してくれ・・・。


 そして今日、土曜日はサイエンス倶楽部。


 待ってる間、落ち着きの無い息子連れで申し訳なかったんですが、お友達ママとコストコへ!


 こんなにストレスフルな状態で行ったら、絶対にドカ買いする!と思い、メモを作っておきました。


 おかげでドカ買いは避けられました。そしてそこそこストレス解消しました。


 でも・・・1人の時間が欲しい!!!!!


 1人でゆっくりしたい!!!1人でぶらぶら買い物したい!!!1人でコーヒー飲みたい!!!


 もう、限界です。


 夏休みはまだあと二週間。私の心身、持つんでしょうか???


 そう思いながらも、子供たちのために白玉団子を作っておやつにしたり、楽しませてあげたりもしてました。

 せっかくの夏休み、親子で楽しみたいトコですが、一週間も引きこもりだと、さすがにおかしくなりそうです・・・。


 先週、やっと持ち帰り中の学校のミニトマトが収穫できました。

 来週はまた収穫が出来そうです♪


 来週はイベントあり、習い事あり、幼稚園の預かり保育あり、なので、少しはまともな自分を取り戻せるかな・・・。