箱根旅行記

 8〜9日に実母(グランマ)、義妹、甥っ子、我が家の母子の計6人で箱根へ行きました♪


 行きは東京→小田原まで新幹線。我が家は初新幹線です!


 新幹線ホームに新幹線がたくさん並んでる様子も新鮮!!


 はやぶさがいた〜っ!

 小田原→箱根湯元まで登山鉄道。


 そして一日目のメインの箱根小湧園ユネッサンへ!


 ま〜子供たち、楽しくて仕方が無い様子。プールだし、甥っ子と遊べるし、で。


 そして甥っ子と玲菜と義妹が体験したロデオマウンテン。

 ロデオマウンテンの裏は滝のようになっていて、ここを通り抜けるのが楽しかった子供たち。

 一番人が少なくて、穴場スポットでした♪

 コラーゲン入りのクラゲ鑑賞風呂なんかもありました。


 ワイン風呂や緑茶風呂もあったみたいなんだけど、中はものすごい人だし、温水なので、エアコン効いた廊下を通るのが恐くて断念。


 最後に「ドクターフィッシュ」を私と玲菜と甥っ子の3人で。


 さすがに子供たち、まだ若いので魚が寄り付かない・・・それに引き換え、私の足・・・


 指の間にまでびっちりとお魚さんにくすぐられました。


 記念写真を買って、二人とも満足〜って、私に群がってる魚の証拠写真じゃないか〜っ!!!


 夜はバイキング。多国籍で、チョコレートファウンテンには子供たち大喜びでした。


 ポケモンの森、とかいうゲームもやっていて、留守番しているじっちゃんからのお小遣いではじけまくりの子供たちでした。


 二日目は大涌谷がメイン。


 ロープウェイに乗ってちょこっと山登り。

 黒タマゴを買いました♪


 帰りはケーブルカーに初乗車!

 帰りは箱根湯本からロマンスカー!!!


 その前に商店街をぶらぶらしていたら、早雲山のロープウェイの駅でテレビ撮影をしていた伊藤まい子と伊藤かずえに再遭遇!!!


 まい子さんは可愛らしくて、かずえさんは背が高かった〜。

 そしてロマンスカーで新宿へ。

 最後尾ですが、このガラス張りの中です!!前から(後ろから?)二番目でした。


 10時ジャストに電話がつながったのに、残念でした。


 VSE型の駅弁も時間が中途半端だったからなのか?予約優先なのか?品切れで。


 グランマが記念に、とVSE型のストラップを買ってくれました。


 新宿から千葉までは子供たち撃沈zzzで。


 夜、パパの帰宅後に報告しまくり。楽しくてよかったね!


 大人は疲れたよ・・・グランマ、Sちゃん、お疲れ様でした。


 金曜日の夜、ビットワールドの中で宇宙人ミラレタが人間の夏休みを調査した結果を「わかったことは、楽しい時間はあっという間だ、ということだ」というシーンを見た息子、「ほんとだね!!」と。


 箱根旅行は楽しくてあっという間だったんだね♪