レゴランド&汐博

 開園日にネットで予約しておいたレゴランドディスカバリーセンター東京へ行って来ました!


 感想から先に言ってしまうと、はっきり言って狭い・・・


 以前、那須のハイランドパークにあったレゴの施設の方が広かったし、見ごたえがあったと思いました。


 あの時はジンベエザメも見たし、スペースシャトルの発射台とかもあったしね・・・。


 ま、今回はこれで子供たち、十分楽しかったみたいで良かったです。


 まずは子供たちにとって初体験の「ゆりかもめ」で大喜び。


 最後尾にも乗れたしね。


 その後、レゴランドへ。時間指定だったので、当日券で待ってる人の列を横目に即入場。


 レゴファクトリーで少々楽しんで、キングダムクエストというシューティングゲームのアトラクションへ。


 これに20分ぐらい並びました。


 その後、ミニランド。これも那須の方が良かった。スカイツリーぐらいかな、良かったのは。

 それからデュプロビレッジ。大型遊具ですな。これで汗流してました。


 そして4Dシネマへ。これが結構恐くて、息子は途中から泣き出す始末・・・。


 涙を流した後はカフェテリアでランチ。これが結構なお値段・・・。


 その後息子がずっと行きたかったレゴレーサーへ。


 車を組み立てて、走らせるもの。組み立てるのに何しろ時間はかかるし、人混みの中部品を集めるのが大変。


 それでも何とか完成し、走らせることができて良かった!

 そして最後にショップへ。


 ここでロードオブザリングのシリーズが新発売されていてびっくりするやら嬉しいやら!!


 何しろ、私もパパも結構好きで、最近では息子も見たことによって結構ストーリーを覚えていて。


 ショップの箱を見ながら「ここはこういうお話だったよね!」と息子が熱く語ってました。


 で、結局玲菜がロードオブザリングガンダルフ登場シーン、息子がはやぶさを買いました。


 この「はやぶさ」は実は私もCUUSOOで投票してました。


 説明書の最後にVOTERが若干載っていて、弟の名前を発見!!!


 子供たちもびっくりで「すご〜いなんで〜?」と大騒ぎでした。


 お台場を後に、次は新橋までゆりかもめでレインボーブリッジを渡り、日テレの汐博へ!!!


 ゆりかもめからフジテレビのお台場合衆国が見えてすごい人でしたが、フジってイマイチ好きではなく・・・民放はフジの1人勝ちなトコがあるんで、あえて日テレへ。


 我が家が大好きなTOREやヒルナンデスのパビリオンへ。


 ヒルナンデスの曜日対抗アイスを食べたり、宝探しゲームをしたり。


 この写真、まるでクレヨンしんちゃんみたい・・・半水着姿のお姉さんに囲まれて宝探しをする子供たち。

 TOREでは、鉄球入れを息子があっさり成功させたものの、クイズの答えは間違って。


 でも、お姉さんのはからいで?コインをゲットできました♪


 それから子供たちも大好きなスッキりすの「バランスゲーム」を。

 帰宅後、TOREを見ながらも夕食も取らずに買ってきたレゴを組み立てる子供たち。


 できたのがこちら!

 パパにどうしても見せたかったらしく、出張帰りのパパの帰宅を待って、色々ご報告。


 今日は昨日の疲れを取るべく、ゆ〜っくり。


 また明日からお出かけです♪