8月に突入

 夏休みに入ってすぐに旅行したりサマースクールに通ったりしたのが忙しかったせいか、あっという間に8月。


 7/31から4日間、幼稚園の夏季保育でした。


 と、言っても夏休みの預かり保育でずっと幼稚園に行っていたので、変な感じ。


 もちろん、お邪魔虫がいない間に玲菜の読書感想文を終わらせました。


 8月の誕生会、鼓笛の練習、プールがあって、最終日は夕方から「みたままつり」です。

 玲菜の時から通算5年目のお祭りもいよいよ今年が最後です。


 でも、登園時間の5時過ぎってまだガンガンに暑くて。


 段々涼しくなったものの、2時間の立ちっぱなしは辛かった〜。


 夏季保育初日の午後は毎年恒例陶芸教室へ。


 息子の幼児教室の時のお友達とです。


 やっと自分で作る気になった息子です。

 でも、結局私がお手伝い・・・グロイてんとう虫とありです・・・。

 そして金曜日、ついにこちらが納入!!!

 ヤマハエレクトーンステージア!玲菜、ヤマハに通い始めて4年目にしてやっと楽器購入。


 私が両親にしてもらったことと同じことを自分の子供にもやってあげたかったんです。


 さ、秋にはグレード試験が待っているし、がんばるぞ〜っ!!


 まずは私が使いこなしたい?ので、必死で説明書を読み、簡単なレッスンでお勉強する予定です。


 初日、久々にベースを使って弾いてみました。息子が「すげ〜っ!」と誉めて?くれました♪


 楽器は楽しい♪♪♪


 土曜日はサイエンス倶楽部。


 息子連れで帰りにテニス帰りのパパと合流。


 その場所に行くまでにバスに乗ったら、嘉門達夫の「あったらこわいセレナーデ」に出てくる一節を歌い出し、大騒ぎ。


 「次止まりますのボタンを押すと爆発するバス〜♪」恥ずかしいので止めてください・・・。


 そして今日、エレクトーンの納入に合わせ、ソファを変えました。


 我が家の狭かった様子をご存知の方、いかがでしょう?ちょっとは広くなったかしら???

 さ、来週もイベント目白押しです。暑さもオリンピックでの寝不足もまだまだ続きますが頑張ろう〜っ!