濃密な2週間

 22日はママイキ4回目の受講日でした。


 今回は今まで以上にわかりやすく、入り込みやすい内容でした。


 コーチの話を聞きながら、色んな人たちの顔が頭に浮かびました。


 終了後のランチ会は、外になり、ものすごく久々の「つれづれ」へ。


 皆さんのお話もたくさん聞けたし、美味しかったし♪


 来月、いよいよ最終回。何だか寂しいです。


 さて、前回のママイキ以降、更新が途絶えていましたが・・・


 月曜日以外はフルに動いておりました。


 テニス、PTA本部の打ち合わせ、小学校参観日、幼稚園参観日・・・。


 それに、銀行の時の後輩のお宅にみんなで集合して、子育て談義!!


 でも、みんな全然変わってなくて、ほんと〜に久しぶりだったのに違和感無く大盛り上がりでした。


 そして今日は銀行の時の同期のみんなで韓国ランチ→映画「ホタルノヒカリ」のコース♪


 ここでも昔の話で大盛り上がり→現在の話まで。


 映画を見終わった後は、ひたすら藤木くんの素敵さにみんなで目がハートに。


 「素敵だよね〜でももうちょっとベタベタがあっても良かったかな〜」なんて言いながら、我が家の娘のおみやのシュシュ探しを。


 昔の仲間はやっぱりいいな〜♪


 後輩が「苦楽を共にした仲間は永遠ですよ!」と言ってましたが、ホントに。


 後輩たちとは窓口業務で苦楽を共にしたもんね〜。


 早いものでもう6月も下旬。


 夏休みが近づくと、またまた焦る私です。


 しかし、PTAのお仕事も盛りだくさんになるので、実質私が楽しめるのはあと数日。


 体調管理に気をつけなきゃ!!子供たちが元気なおかげでちゃんとママイキもちゃんと受講できるわけだし♪


 恵まれた環境に日々感謝です・・・。