2012年度、始動!

 昨日は小学校と幼稚園、共に始業式でした。


 そして共に担任の先生が変わりました。新鮮な気持ちになったんじゃないでしょうか?!


 玲菜にいたっては、今まで1階の教室から棟も変わって2階に移り、昇降口もまったく違う所になったんで、ホントに新鮮だと思います。


 朝、パパが昨日から鹿島通勤だったので早起きした私につられて?子供たちも早起きに!!いや、きっと始業式だからだね〜。


 そして玲菜は玄関を開けたら走って行きました。よっぽど楽しみだったんだね〜。


 担任は今まで高学年中心だったのが、希望で去年は3年生に、今年は2年生に下ろしてもらった、という学年主任。


 かたや息子は前日まで「(先生が)誰だっていいよ」なんて言ってたのに、幼稚園に入る直前まで「あ〜ドキドキする〜」と。


 なんて小心者なんでしょう・・・。


 結局、我が家の子供たちが一度もお世話になったことのない先生だったので、私も新鮮な気持ちに♪


 今日は幼稚園の家庭訪問だったので、先ほど先生とお話を。


 とにかくビシバシやって欲しい、と懇願しました。


 小心者で根性なしの息子なもので・・・。


 でも、先生いわく「年長さんはやることがたくさんあるので、それらを乗り越えることで力が付くんじゃないか」と。


 ま〜早速鼓笛が始まりますからね。先生、お願いします!!!


 今日は息子の希望でお弁当持ちで延長保育に。


 玲菜は11時下校だったので、お邪魔虫のいない時間を満喫してます(あ、私も!)。


 来週からは小学校もやっと給食が始まるので、私の「お一人様タイム」も始動します♪


 忙しい合間を縫って、私時間を楽しむぞ〜っ!