東京タワー

 楽しいことがあった後はしばらくお天気など、諸事情により引きこもりが続き・・・


 月曜日、息子の幼児教室の時のお友達と東京タワーへ!!


 企画したSちゃんは急遽欠席になりましたが、Sくんと親子二組で行ってきました。


 今回は娘を実家に預けて。


 何しろ落ち着きが無く、騒がしい子供たち。姉弟がセットになると手がつけられないのを両親は理解しているので、一人で2人を連れて行くのは大変だから、玲菜を置いて行きなさいと嬉しいお言葉・・・。


 私たちもSくんたちも初めての東京タワー。


 東京駅からバスで行くことに。


 バスに乗ったら、前日に囲いが外れたという東京駅の外観が目の前に!!

 この建物を見た息子、デカイ声で「ママ〜この建物、日本の国じゃないみたいだね!」と。


 後ろにいた親子に笑われました・・・。


 たまには都バスもいいね〜。


 チケットを買うのにちょっと並びましたが、スムーズに大展望台へ。


 一番上の特別展望台へは40〜60分待ちの表示が・・・あっさり諦めました。


 下の階へ移るとガラス張りの床がいくつか・・・

 張り付く息子たち。


 スカイツリーも・・・

 レインボーブリッジも・・・

 帰りは浜松町の駅目指して歩くことに。


 途中、増上寺の中に入ると見事な枝垂桜が!!!

 予想外にお花見ができてラッキー♪


 そして次の目的はこちら↓ポケモンセンター東京。

 相変わらずすっごい人人人。


 ワシボンのぬいぐるみを買った息子がたまたまレジのお兄さんの名札の絵もワシボンだったってことで「お兄ちゃんワシボン好きなの?」と大盛り上がり。


 自分の行きたいトコにしか行かない男。母だけならもっと違うトコ、色々見たいとこなんですが・・・。


 結局、次は東京駅地下のキャラクターストリートへ。

 トミカショップでオリジナルのトミカをお姉さんと一緒に作る、というもの。


 色々物色するも、オリジナルトミカだけで何も買わず。


 最後に私が見たいお店があったのに、グズグズで中に入ることすらできず(涙)


 幼稚園が始まったら絶対にリベンジ!!!


 帰りはグリーン車の二階に座り、超贅沢なプチ旅行。


 Sくんと車内で大騒ぎして「今日は超楽しかった!」と。


 かたや、留守番の娘は両親と地元のポートタワーと郷土館(お城)に行った模様。


 いいお天気だったし、良かった良かった。


 実家に一泊して、今日のヤマハのレッスンに備えていたものの、悪天候で休講に。


 慌てて帰宅しました。