1年3ヶ月ぶり

 発表会の翌日は東京ディズニーランドへ。


 もう、久しぶりで嬉しくて、夜中眠れなかった私。


 けれど、この日は開園8時をめがけて電車で行くので、早起きして6:50出発。子供たち、よく起きたな〜。


 舞浜の駅を降りてびっくり。人だらけ〜!!!ぎゃ〜まだ8時前ですっ。恐るべし春休み。


 株主優待券と総会の優待券の利用期限が近かったので、この日しかありませんでした。


 それにしてもこの人混み、オリエンタルランドもホクホクですな。優待券、もっとおくれっ。


 今まで幼稚園の休園日とかしか行ったこと無かったんで、こんなに混んでるの初めて。


 発表会の翌日だし、次の日は離任式で学校があるし、だったんで、無理しないで回ることに(母と一緒だとやむを得ません)。


 カリブの海賊にすぐに乗り→トゥーンタウンで玲菜とグランマはガジェットのゴーコースターへ。


 息子と私はロジャーラビットのカートゥーンスピンへ。出口の牢屋へ息子をぶち込み・・・。

 その後早めのランチをダラダラ。ドナルドバーガー、初めて食べた〜♪


 食後はミッキーのフィルハーマジック初体験♪超楽しくて息子は終始大笑い!!


 その後蒸気船マークトウェイン号に乗船。


 どこへ行っても1時間以上待つことに子供たちがアウト。


 なので、3時のジュビレーションを見て→ペニーアーケードでメダル?を作って帰ることに。


 パレードを待つ間、あまりの暑さにミッキーのアイスを♪その後カレー味ポップコーンも調達。どちらもお初。


 ジュビレーション、ちょっと見ない間にあれれ?変わってます!


 初めて見たので、子供たち大興奮。


 でも最後はやっぱり「ミッキー!!!」と手を振りまくっていた私たちでした。

 往復電車なので、お土産も限られてきます・・・。


 私が運転できたら楽なんだけどね〜。


 でも、色んな意味で連れて行ってくれた母に感謝。


 帰宅後、突然吐き気と頭痛で倒れこむように寝てしまいましたが、もう復活。


 体力無くなったんだな〜情けない。


 「こういう所に子供たちを連れて来るのは親の仕事」と母には言われましたが、いつまで子供たちと行動を共にできるのか不安になりました。


 とはいえ、ディズニーはやっぱり楽しい♪次に行けるのはいつになるかな〜?