73回目と4回目

 この日は私の父(じっちゃん)の誕生日。


 夕方、発表会がある都合上朝イチでパパに送ってもらい、実家へ。


 午前中は私が病院へ。年明けから通院し、検査してましたが、結果がやっと出て陰性。良かった〜。


 帰りにお祝いのケーキにガトードボワイヤージュで「シブーストロール」を。

 ろうそくは73本じゃ多すぎなので、停電用のしょくだいにろうそく一本。


 ちなみにお昼は玲菜リクエストのちらし寿司でした。

 夕方、発表会の会場へ。実家から車で3分ほどで着いてしまうので助かります。


 今年は4回目の発表会。「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」というメリーポピンズに出てくる歌です。


 メリーポピンズ!てことで、母たちで勝手に盛り上がり、衣装をこのように↓

 でも、予想通り、衣装負けした演奏でした・・・。

 子供たちは緊張の「き」の字も無く、舞台袖に向かう時は満面の笑みで「行ってきま〜す」だし、終演後は「楽しかった〜!」と。


 母たちがみんなド緊張だったよ。


 3,4年生ぐらいの子たちを見ていると、衣装を親が選ぶのは来年ぐらいまでかね?とみんなで話してました。


 発表会は終わったけれど、今年はグレードが待ってます。


 がんばっておくれ〜!!!