春休み突入!

 息子が春休みに突入してはや一週間近くが経過。毎日毎日スッキリしません・・・。


 家事がままならないもので=呼ばれることが多い。


 そんな息子、19日が終了式でした。パパが有給消化でお休みだったので、息子を葛西の水族館へ連れて行った模様。


 その間、私は病院など、所用を済まさせてもらいました。


 20日は発表会前、最後のヤマハのレッスンがあったので、またもやパパと息子で公園へお出かけ。


 レッスン後はヤマハのお友達とひっさびさにデパートへGO!たっくさん遊びました♪


 21日、この日は午後、スポーツクラブがあったので、トンボ帰りでプラネタリウムへ。


 「さいごの恐竜ティラン」を見るためだけにお出かけ。


 見る前に科学館の売店で「恐竜のたまご」をお土産に。


 三日目にしてこの有様↓不気味です・・・。

 息子、現在恐竜ブームなのです・・・。


 「さいごの恐竜ティラン」はかなりかわいそうなお話。大きい子たちは終了後「感動した〜!」と騒いでました。


 息子は開演前のアナウンスで「みんなが「がんばれ!」って応援してくれたら、ティランのピンチは助かるかもしれませんよ」の言葉を200%信じ込み、ティランがピンチの時に「がんばれ〜!がんばれ〜!」と大騒ぎ・・・。


 そして案の定「あの放送、ウソだったね!」と。


 このお話の語りはなぜか?今井美樹さんでした。


 22日、息子を連れてひっさびさにデパートへ。


 と、言ってもメインはゲームコーナーなんですが。娘が20日に行ってるから行きたかったらしい・・・。


 ポケモンバトリオとガンバライドをやって満足♪


 その後、本屋さんへ行き「ほねほねザウルス」の第5巻をゲット!!!


 帰宅後からず〜っと読んでます。


 23日、娘が終了式。


 通知表、待ってました!!見ると、えぇ〜っ???


 学力テストの結果が散々の割に、前期より格段に上がってる!!!


 ま〜玲菜は担任の先生との相性が良かったんだろうな。


 コメント欄に「音楽集会の合奏でピアノを弾いたり、保育所との交流で挨拶係を務めたりして活躍の場が広がり、自信を育てるよい経験になりました」と。


 そうなんだよね〜。何事も「自信」で人間、強くなれると思うよ。


 私が子供の頃は「自信」なんて微塵も無かったけど、高校卒業後から色んなことを身につけたおかげで自信が付いて、今に至っておりまする。


 そう思うと、玲菜は早い段階から自信の「芽」を伸ばしていて羨ましい・・・。


 春休みのメインは「発表会」なので、まだまだインフルもくすぶってるみたいだし、体調には気をつけないといけません。


 新2年生と新年長さんは共に4月5日、始動します!


 あっと言う間に春休みが終わりますように・・・。