年に一度のスキー

 3月になり、日々インフルの恐怖に怯えながらこの日を迎えました!


 3〜4日に那須へ一泊でスキー♪一年に一度のペースです・・・。


 3日はマウントジーンズへ。


 キッズパークは大人も子供も1人1000円!!!高っ。


 でも、休憩できるお部屋もあったし、助かりました。


 そりをさんざんすべり、バナナボートを玲菜1回、息子が2回。私は3回・・・。

 でも、一番最後の息子と乗った時に、運転手さんも二度目だとわかったらしく、スピードが・・・。


 降りる直前で振り落とされました。


 係の人に「お母さん、お子さんを犠牲にしちゃいけないな〜」と笑われました。


 息子を抱っこするように乗っていたので、見事に抱っこしたまま落ちたので。


 玲菜は足ブレーキのついたそりをすべったりしてました。


 雪の森では雪の中でハンモック・・・。

 そして去年買った雪玉作りで遊びまくり・・・。

 お泊りは去年の秋休みにも利用した「レジー那須

 息子はカウントされてませんので家族3人計算で7325円!!!


 ちなみに会社の福利厚生利用で、ですが・・・。


 二階がリビングとキッチン、一階が寝室とお風呂。ホントに快適極まりなかったです。


 4日は那須温泉ファミリースキー場へ。


 スキーヤーオンリーの、ちっちゃなスキー場。


 玲菜は去年、ここで初めてスクールに。今年もここでスクールに入りました。


 でも、息子は好き放題遊んでて、キュービー君とジャンケンしてキャンデーもらってて・・・

 なんで〜って感じでパパに背中を押されてスクールへ。

 玲菜のゼッケンは「29」。息子に「玲菜は29番だよ」と教えると「お姉ちゃん、お肉が好きだから「29(にく)」なんじゃない?」と。

 これには笑えました。


 ここでもひたすらそり遊びの息子と私。


 途中、「宝探しゲーム」と「そり大会」に出場!


 宝探しは雪の中に埋めてある色つきゴルフボールを捜して賞品と交換するもの。でも一つも見つけられず。


 そり大会はそりに乗って、止まらずにお菓子がぶら下がったひもの下を通過し、お菓子をゲットする、パン食い競争みたいなもの。


 でも、そりは結構スピードが出て、なかなかお菓子を取れない子多数。


 そんな中、息子は私と一緒に乗ってゲット!私が取ろうと思ったのに、息子がしっかり取ってました。


 午後はパパが玲菜を特訓。


 夕方、いきなりキュービー君とジャンケン大会が始まりました。


 息子、いいとこまで残ったんだけど、それでもキュービー君ストラップゲット!

 そして玲菜!何と最後まで残り「那須和牛」をゲット〜!!!

 さすがゼッケン「29(にく)」番!だね、と息子と笑ってました。


 後日送られてくるそうで、この日は目録を。


 楽しかったけれど、両日共に結構なお天気だったので、玲菜とパパが雪焼けに。


 玲菜は昨日、学校で男の子から「りんご」だの「りんご病」だのとからかわれたらしく、マスクを外せなくなりました。


 日焼け止め、塗らなかったママが悪かった。


 そして今日、6日は息子の幼稚園で3月生まれのお誕生会。


 ホールへ行くと、礼拝のお当番まで息子がやっていてびっくり。


 卒園式でやるからかな?何となく成長した感じ。でも、一番ちびっ子でしたが・・・。


 今週は疲れを引きずりながらの子供たち。がんばろうね〜!!