厄月

 あと6日で10月も終わるわけですが・・・


 私にとって今年の10月は「厄月」でした。以下、覚え書き。


 まず8日、息子の運動会直後にデジカメのデータを全部消失。


 秋休みで那須に行った11日、「りんどう湖ファミリー牧場」の入場券があれば「どうぶつ王国」に500円で入場できると知りながら、「りんどう湖〜」のチケットを宿泊先で捨ててしまった。


 15日、「モノレール祭り」へ行き、私の判断を誤ってしまった為に玲菜を迷子にし、帰宅後に頭が割れそうなほど強烈な頭痛に初めて襲われる。


 19日、くしゃみと鼻水が激しく止まらず、耳鼻科へ行くとイネ科の花粉のせいだと言われ、一ヶ月分の投薬!しかも大金!!


 21日、息子の幼稚園の遠足に行った際、首の筋を痛めたらしく、首が痛くて回らず、上を向いて寝ることすらできなくなる。


 22日、23日に行く予定だった「ディズニーオンクラシック」のチケットを紛失?廃棄してしまったことに気付く。


 未就学児は入れないことから、小学生になった玲菜とやっと行ける!と待ちに待ったチケットだったのに、結局行けず。


 25日、夏頃からずっと首に湿疹があったのに病院へ行かなかったこともあり、今日の暑さから痒くなった為、皮膚科へ。


 「相当前からでしたね?」と言われ「治すのも時間がかかりますよ」と言われてしまった。


 これだけの不幸な出来事?があると、今年一年分の厄が一気に来たような感じがします。


 あと6日のうちにイヤな出来事はすべて終わって欲しい〜!!!


 まだ首が痛い・・・次は整形外科か?!神社にでも行くかなぁ・・・。