秋休み

 10〜11日に今年二回目の家族旅行で那須(また?!)へ行きました。


 10日はりんどう湖ファミリー牧場へ。


 足漕ぎボートに乗り、ちょっとだけ紅葉している景色を眺めました。

 息子はやぎのえさやりが気に入って、二回もあげました。

 玲菜はバンジートランポリンを初挑戦!!

 宿泊はレジー那須のカジュアルコテージ。

 二階建ての作りに子供たち大興奮!!!


 11日は朝8時からテニスコートをレンタル。朝練ですっ!

 その後、滝のある釣堀・清流の里へ。

 いわなは釣るのが難しいらしく、釣れたら当たり。玲菜がいわなを2匹も釣りました。


 その場で天然の塩で焼いてもらい・・・

 がっつり。美味しかった〜♪


 その後、どうぶつ王国へ。今回、初めて息子がカピバラにえさやりを!


 そしてハンモックに揺れる親子・・・。


 この季節、寒くも暑くもなく、とっても風が気持ち良かったです♪


 来年も秋休みに家族旅行できるといいな〜♪


 旅行の後は、小学校の役員のお仕事。


 そして今日は久々のスクラップブッキングWSでした。


 不思議なつながり?で、インストラクターさんの同級生と銀行の時の後輩が同一人物で!!!しかも彼女は私の弟と同じ高校出身で弟の卒業アルバムにも載ってます。


 今日は彼女も一緒にWSをしました。


 もう、10数年ぶりの再会でした。歳を取ったのはお互い様なんだけど、彼女は相変わらず聡明な雰囲気プンプン。その上若々しい!!!


 彼女に言わせると、私は昔、とてもおしとやかだったようで「とってもボーイッシュになりましたね!」と。


 毎日毎日怒鳴り続けているからかな〜反省・・・。


 で、今日作ったページはこちら↓4ページがんばって作りました!

 夏の疲れなのか?今日会った友達が「最近眠くて仕方が無いんだよね」と。


 確かに!先日、息子と一緒に9時頃寝てしまい、パパが帰宅したことに気付かず、夕食を自分で食べていたようで・・・反省。


 最近はリポビタンDと仲良しです・・・。