夏休みの反動

 気が付けばもう9月折り返し!!!


 夏休みの反動で?毎日毎日忙しい私です。


 小学校は夏休み明けすぐに「給食試食会」があり、文化厚生委員会の企画なので、休み明けから毎日PTA室通いでした。


 1年生の保護者のみ対象、てことで知った顔ばかり。


 なので委員長として、どうしても前に出てしゃべりたくなかったので、講習会部門の長さんにお願いしてしまいました。


 給食は給食室(見学もできた!)で960枚のフライを揚げたり、炊き込みごはんのごぼうを手作業で切ったりしている、と聞きびっくり。


 子供たちの配膳&食事風景も見学できました。


 でも、私はアンケート回収したり、ゴミの指示を出したり、片付けたり・・・食べた気がしなかったです。


 その後にPTAのバレーボール大会があり、終日応援。


 これもまた、前もってコンビニへお弁当を予約しに行ったり、おしぼりタオルを冷凍させて持参したり・・・。


 結構なお仕事でした。区で3位に終わったのが残念でしたが・・・。


 これで一旦PTA関連のお仕事は落ち着いたものの、そうなると私個人の活動タ〜イム!!!


 2ヶ月ぶりのテニスに行き、みんなに「すっごい久しぶり〜!!」と大騒ぎされました。


 整体へも行き、首が回るようになれてスッキリ!


 歯科での治療も2ヶ月ぶりに再開。


 子供たちの習い事も加えて、すっかり通常通りの生活再開。


 昨日は母と日本橋までお出かけ。


 玲菜の七五三の帯と小物を買いに行きました。


 着物は私が着たものがあるんだけど、帯と小物は数年前の倉庫火災で跡形無くなってしまったので・・・。


 帰りに高島屋でランチしたり、夕食のおかずや朝食のパンを買ってもらっちゃいました♪


 そして今日もテニスに行く予定でしたが・・・


 ここ数日、暑い中出かけていたせいか?だるくて夏バテ気味。


 おまけに息子が微熱で幼稚園をお休みに。


 お天気がいいのは今日まで、てことで、お布団干したりシーツ洗ったり。


 しかも、ネットに接続できなくなったので、NTTへ電話したり。


 でも、↑はマンションの集合住宅用の機械が暑さでダウンしていたらしいです。


 みんな、あんまりネット使わないのか?今日、3回目の電話でやっと「同じマンションの方から問い合わせが来ました」と。


 我が家は新聞もネットだし、iPadを持ってからは完全にネット依存の生活。


 不便でしたが、復旧!!


 玲菜の前歯が抜けないままグラグラで永久歯が生えていて、今朝は血が出たので飛び込みで歯科へも電話して。


 今日は自宅待機?していて正解だったな〜。


 下旬も毎日ぎっしり予定が埋まってます♪


 来月はようやく落ち着くかな〜??


 ブログをずっと更新していなかったので、複数の友人から「忙しいんでしょ??」とのご指摘。


 その通りです。いたって元気なので、ご心配なく!!


 少しゆっくりできたので、下旬も楽しむぞ〜っ♪