親睦会

 TDSの翌日は息子の年少さんの保護者親睦会。


 この日を迎えるまで、退職後何年ぶり?にWordで保護者向けのお手紙を作り、Excelで一覧表を作ったり・・・。


 在職時の経験がひょんな所で役に立ちました!で、無事に終了。


 役員としてはあまり皆様とはお話できませんでしたが、みんな楽しんでもらえたみたいで役員としてはホッとしました。


 さて、息子が入園して2ヶ月近く。


 担任の先生が「きっと今が伸び時です」の通り、お着替えや食事、靴の脱ぎ履きなど、急に1人でできるようになりました。


 お友達とも絡めているようで、毎日報告があり、嬉しい限り。


 息子はあまり心配してませんが、玲菜が息子並みに園での生活を教えてくれると嬉しいんですが・・・。


 ま、2人揃っての園生活はまだまだ始まったばかり。


 楽しんでもらえるといいな♪