キャンセル

 玲菜の熱がなかなか下がりません。


 今日も朝から38度台。


 周りも咳&熱の風邪が多いみたいです。


 息子の中耳炎は完治したものの、我が家はいや〜な「気」が流れております。


 で、今週はお稽古事、すべてお休みになっちゃいました。


 そして、金曜日&土曜日に那須へ初スキー(時期が遅すぎたけど)の予定でしたが・・・


 キャンセルしました。


 前の晩、玲菜に説明するとしくしく泣き出して。


 ま、元気になればいつでも行けるし、買ったスキー道具は腐らないから、と説得。


 パパは「だから4人でスキーなんて無理なんだ!」と言い張っております。


 お友達で行けてるのは一人っ子だからだ、と。


 そんなこと言ってたら、いつまでもどこにも行けないよ・・・。


 今週の予定は見事な番狂わせで引きこもり生活に。


 来週は復活するかな〜?しておくれ〜!!


 かくいう私もいまだにスッキリせず。で、昨日再び病院へ行き、薬をもらってきました。


 「今はしつこい咳の風邪が多いから長引くと思いますよ」と言われ・・・。


 そうそう、昨日は心配してくれた母が来てくれて(それで私も病院へ行けた)。


 おかげで玲菜の食べたかったパンプキンシチューとか、色々作ってくれました。


 熱があっても食欲が落ちないのが救いです。早く元気にな〜れ!


 どうもほぼ毎年、春先になると体調を崩す私。


 「冷え」がいけないみたいで。


 ただ今、対策を色々と講じております・・・。