年中終了式&春休み

 年中さんを何とか皆勤賞付きで終えることができました。



 担任の先生には「来年もぜひ、皆勤賞目指してください」と言われ・・・超プレッシャー。


 何しろ、2学期を欠席ゼロで終えた頃から皆勤賞へのプレッシャーが。


 でも、これが家族全員の健康管理?につながって、いい傾向でした。


 皆勤賞のご褒美、ということでピザハットのピザを注文することに。


 プリキュアのラメペンをもらえてご満悦♪


 そして2週間の春休み突入!


 春休み初日はヤマハの発表会。何しろ、この日までは風邪ひけませんでした。

 ↑上段一番右のエレクトーン。


 衣装はすべて千趣会オーダー。髪飾りは、ピンク大好きな同じセンターの子たちでおそろいを♪


 今年はオープニングの歌に続き、1番の出番。


 初めてのアンサンブルです。


 途中のレジスト変更も無事できて、演奏も練習同様にうまくいきました。


 今年は土曜日なので、パパも駆けつけました(テニス終了後)。


 発表会後はパパと約束していた回転寿司「やまと」へ。


 変な時間に行ったので、お客がいない・・・さばく前の大ひらめを見せてくれ「これな〜んだ?」と。


 「ひらめ〜!」と答えられた玲菜。良かった・・・違う名前を言ったらどうしようかドキドキしちゃった。


 そして22日、子供たちの希望で成田ゆめ牧場へ。


 さすが3連休。大混雑でした。


 玲菜は羊とヤギの放し飼いの中へ入ったり、ウサギをお散歩させたりしましたが、息子は何もできず。




 「恐い」て。何なんだ???ビビリ過ぎです。

 ↑ものの数秒しか膝の上に置けなかった・・・。


 帰宅後は玲菜が寒気を訴え、発熱。


 食欲があって、元気になったものの、今朝はやっぱり熱があったので病院へ。


 私の風邪が移ったんだろう、と。


 私の風邪はまだ治っていないのに・・・ものすごい声になってます。


 ま、今週はいつもの習い事ぐらいなので、ゆっくりしていよう・・・。