3歳になりました!

 15日、息子がやっと3歳になりました。


 が、しかし。前日に騒動がありまして・・・


 14日の日曜日、玲菜はヤマハの発表会前最後の合同練習の予定でした。


 しか〜し。


 出かける直前、息子がパパの机の回転椅子から落下→嘔吐!!!


 でもその後元気だったので、ヤマハへ行こうと、一旦実家へ向かったところ車内で再度嘔吐。


 恐くなり、やむを得ずレッスンはお休みにし、休日救急病院へ行くことに。


 着くなり寝てしまい、これが昼寝なのか?ぐったりなのか?わからず。


 休日診ではCTとか撮ることができないので、県の救急医療センターへ転送されることに。


 しかも、救急車で!!!


 10分弱の道のりが長く感じました。


 生まれて初めて乗ったけど、もう二度と乗りたくありません!


 車内で絶対に入院だ・・・幼稚園の送迎どうしよう・・・


 など、色々とっさに考えてしまい。


 息子は救急車に乗ったことでビビッてしまい、ものすごい形相で私にしがみついてました。


 で、結局CTを撮るも問題なし。ホッ。


 全部終わったのが3時過ぎ。お昼も食べずに振り回されていたので、その後3人でマックへ。


 ドラえもんのおもちゃですっかりご機嫌な息子。何なんだ・・・。


 その後実家に預けていた玲菜を連れて、スキー用品を探しに。


 てきと〜に買って、再び実家へ。


 息子のバースデーイブディナーを用意してくれていたので。


 翌、当日は半日保育の玲菜の帰宅を待って、デパートへ。


 13日にパパがケーキを買ったものの、名前のプレートが無い!ろうそくが無い(家にあったもので代用しましたが)!と玲菜の突っ込みが↓

 で、買いなおし。プラス、2人を遊ばせたりして。


 夕食に美味しいものを買おうとしたら「いつものコロッケでいい!」と。


 いつものコロッケって49円なんですけど・・・結局串揚げのお店でいろいろ買って。


 ケーキは本人撃沈のため、玲菜に選ばせて。


 ブールミッシュのチョコのケーキに。プレートを選んだり、名前を入れてもらって玲菜は満足。

 3歳の誕生日プレゼントは最近はまっているポケモンピカチュウのぬいぐるみ、CMで欲しがっていた「くらべる図鑑」、レゴクリエイター「マイホーム」を。


 少々背伸びしてますが、長く使ってもらうためです。


 そしてその夜。私がダウン。


 喉が痛い→寒い→全身が痛くなり→38.6度の熱に!!!


 もう、翌朝は熱のあまり、歩けなくて。腰を曲げてそろりそろり歩いてました。


 喉からの熱らしく。


 今、気管支系の風邪が大流行中らしく。幼稚園では年少さんが学級閉鎖になるほど。小学校でも流行っているらしい。


 薬をもらったものの、イマイチすっきりしなくて。


 あれだけの熱があったから、そんなに簡単には復活しないのかな。


 年取ったな〜とつくづく。


 熱の出た日の夜だけ、実家へお泊りさせてもらい、家事からは解放させてもらうことに。


 それだけでもありがたいことなんだけど・・・なのにまだ治らないのは辛い・・・。


 春休み目前。平日はすべて予定が埋まっているので、何とかして治さねば!!