気が付けば3月!!

 早いものでもう3月。


 今年のひな祭りは幼稚園の作品展に出品した、卵の殻で作った雛人形と、両親が河津桜を見に行ったお土産に買ってくれた「つるし雛」が仲間入り。


 なのに・・・写真を撮り損ねた・・・。公開は来年に持ち越しです。


 さて、昨日で年中さんの平常保育終了。今日から半日保育です。


 来週の月曜日は卒園式に代表園児(3年保育で入園した園児)として出席します。


 卒園式の練習は毎日やってきたらしく、園での年中行事を織り込んだ歌を、帰宅後もよく歌ってます。


 卒園式を発表会だと勘違いしている玲菜は「いよいよ発表会だ〜!」と出席を楽しみにしています・・・。


 今日で実質最後の年長さんたちは、あちこちで写真撮影してました。


 来年の今頃はああなるんだな〜と思うと、早いな〜と思ったり。


 フラの年長さんたちがいたので声を掛けるとママたち、泣きそうでした。


 昨日は息子と午後まで2人っきり、が最後の日でもありました。


 フラダンスのレッスンがあったので、3時半まで時間がある!!てことで、お天気もいいし、お出かけ♪


 ま、本人希望の地元デパートなんですが。


 いつも通りのジュースを飲んで、スーパーボールすくいをやって、カピバラさんのガチャガチャをやって・・・。


 最後にプラレールの線路を買い足しました。


 狭い我が家に複線レールを買い足した息子・・・もうこれ以上は無理。


 ついに入園式まで一ヶ月を切りました。


 こんな風に2人だけで買い物に行くことってもう無いんだな〜と思いながら歩きました。


 玲菜の時は、息子が赤ちゃんだったことで、2人だけでお買い物・・・なんてめったに無かったけど。


 年中さん終了まであと5日。風邪ひかずに皆勤賞いただけるかな〜???


 今年の春休みは例年以上に予定が埋まってしまい・・・風邪ひいたら大変だぞ〜!!!