ドイツ村イルミネーション

 長かった実家滞在を終え、帰宅後、ようやくクリスマスの飾りを撤去し、お正月飾りへ。


 さて、今日は家族で夕方からドイツ村へ。


 本当はクリスマスの頃に来たかったけれど、今日はちょうど気温も高くて暖かかった、てことで。


 去年も来たけれど、また色々と変えていて、ほんと〜にキレイだった。

 ↑日本地図。まだ明るい・・・。


 ↑すっかり暗くなってから。右後方はフラミンゴ♪


 やっぱり来て良かった〜♪


 息子と私は寒さに耐え切れず、途中、暖かいショップに避難。


 結局あれこれ買ってしまいましたが・・・。


 でも、お出かけ先でケチってはいけません!!


 子供たちは「楽しかった」「来て良かったね」と言ってくれました。


 去年の今頃はまだ、家族内で具合悪かったりしてたっけ・・・


 今年はチケットを買ってあったりしたので、毎日子供たちが具合悪くならないで〜!と、祈るばかりでした。


 このままみんな元気に年越しできますように・・・。