お楽しみ

 そして今日は私のお楽しみ・・・


 大手町の日経ホールへ「兵士の物語」を観に。


 ファンクラブで初めてチケットを取ったんです。


 すると、一番前の真ん中!!!


 もう、届いた瞬間から舞台が始まる直前まで緊張しました。


 この舞台はたった一人の「朗読劇」。


 もう、コンタクトレンズが乾いちゃうんじゃないか?てぐらい、見つめてました。


 舞台自体は、ストラヴィンスキーの楽曲で、ピアノとパーカッションのみの演奏。


 派手なオケピを抱えたミュージカルもいいけれど、こういった地味?なものも良かった〜。


 演出は白井晃さん。


 到着したのがギリギリだったこともあり、お見かけしました。


 帰りにはとよた真帆さんもお見かけ。背が高くて、とってもキレイな方でした。


 楽屋に行かれたみたいです。いいな〜。


 さて、子持ちのくせに、子供たちを預け、こんなに贅沢をさせていただいたんです。


 みなさんにお土産を!!


 東京駅地下の「キャラクターストリート」で、期間限定「チャギントンフェア」をやっていて。


 この場でしかグッズが手に入らない、てことで・・・


 息子にはそこでTシャツ、幼稚園で使うお弁当箱、シールブックを。


 娘には「テレ朝ショップ」で、プリキュアのカードケースを。


 すべて行きにゲット→丸ビルの満点星でオムライスを堪能〜。


 帰りに高島屋東京店へ行き、フォションのパンをゲット。食べ納めです。


 その後DEAN&DELUCA干し柿好きな両親へ「ころ柿」をお歳暮&タイヤ置き賃代わりに。


 でも「ころ柿」はお高いので一つずつ。箱ではとても買えません・・・。


 で、帰宅後は私自身はとっても幸せな気分、子供たちも嬉しい、両親も嬉しい、で、みんな幸せ気分に♪


 あ〜いい一日だった。


 子供たちを見てくれた両親には本当に本当に感謝です。


 私のいない間にお餅つき、おせちの準備などを見せてくれたようです。


 息子は私が帰った瞬間「お餅作ったよ〜!黒豆も〜!!」と叫んで来たほど。


 こういったことは年寄りならではだからね。ありがたい限りです。


 よ〜く覚えておくんだよ〜ママにはできないから・・・。