冬休み突入

 22日は終業式→ヤマハのレッスン納め→実家へ行く予定でしたが・・・


 朝、幼児教室の時のお友達からお誘いがあり、夜、お邪魔することに。


 もう一組増えて、三組でプチクリスマス会&忘年会を♪


 息子はヤマハのレッスンから実家へ預けっぱなしだったので、玲菜にとっては嬉し過ぎたらしい。


 「ピザ風もんじゃ」をメインに、色々とディナーを用意してくれて。



 お腹いっぱいいただきました〜♪


 また来年も遊ぼうね〜♪夜は実家へお泊りに。


 23日、母からのクリスマスプレゼントで、一日子供たちを預けて一人気ままにお出かけ。



 美容院→ユザワヤ(息子の園グッズの布地をゲット)→一風堂プラネタリウム特別投影のハープコンサートへ。



 しかし・・・普段、平日の昼間に動いていることもあり、どこへ行ってもすごい人人人。


 ホントに不景気なの?て感じです。


 特にデパ地下。23日はクリスマスをやる家が多いのか?ものすっごい混みようでした。


 一風堂は初!赤丸食べましたが、美味しかった〜。


 コンサートはクリスマス向け選曲と星空向け選曲。


 隣のおじいちゃんは寝てましたが・・・。


 私的にはものすっごく刺激を受けました。早くレッスン復帰したい〜!!!


 24日、朝、帰宅→歯科へ(私が)→玲菜のフラダンスレッスン納め→自宅にてクリスマスパーティー


 歯科、ものすごく混んでました。みんな駆け込み??私も、ですが。


 フラは今年最後のレッスン、いつもお世話になっている年長さんへ、ということで、プレゼントを年中&少のママから。


 もちろん、納得いかないでしょうから、年中、少もあげましたが。


 ママたちはみんなでプレゼント談義。5人中DSが2人もいた!!うちはまだまだ与えないぞ〜!


 レッスンは息子がベビーカーで撃沈したので、ずっと見学。


 あ〜私には踊れない〜とつくづく。


 手と足と口がみんなバラバラに動いてる・・・。


 子供ってすごいな〜。


 ディナーは近くのスーパーで買ったチキンとオードブル、ポテト、ピザ。


 ケーキも近くのケーキ屋さんで朝、電話予約して取りに行きました。



 歯科の間、留守番してくれた母が「楽しそうだね〜」と寂しそうだったので、2人分のケーキをプレゼントしました。


 今年はじっちゃんと楽しんでね。来年はちゃんと企画しますよ〜!!


 夜「みいつけた」にすっかり洗脳された玲菜はサンタさんへお手紙を書き、玄関に置いて寝ました。


 大きくなるまで、大事に取っておいて見せようと考える嫌な母親です・・・。


 2人が寝た後に枕元へプレゼント。


 玲菜へはオーロラ姫のドレス。今さら???



 息子へは「カーズ」のトレーラーのマック。



 そして今朝、目覚めた2人は大喜び。


 玲菜は玄関に置いたお手紙がなくなっていることにも大喜び。


 サンタさん、あと何年信じてられるかな〜???